SSブログ

第65回チャレンジカップの予想 [競馬]

なんだか先週のチャンピオンカップの次が、チャレンジカップとか。
名前が似てて見間違うぢゃねーか(笑)

阪神の1800mになって今年が3回目でしたっけ?
過去はまだディープ産駒勝ってないですけど、やっぱりこのコースですからね。
今回人気は背負ってますが、ディープ産駒の3頭から行ってみます。
本命は圧倒的ですが無敗でここまで上り詰めてきたエイシンヒカリ。
3歳馬で初めての重賞挑戦で56kgのハンデは見込まれましたよね。
無敗の場合の斤量ってハンデキャッパーから見たらどうなんでしょうか。
それでもこの馬が来年のスターになるかもしれないので本命に。
相手はGIの秋華賞でも2着のスマートレイアー。
阪神コースは4戦4勝とかなり相性が良いので、勝つ可能性も十分ありそうです。
3番手はトーセンスターダムとこの3頭でまずは行きます。
トーセンスターダムは距離1800mくらいがいいんじゃないですか。
4番手はやっぱりコース、距離ともベストな連勝中のフルーキー。
5番手は最初前走勝ったウインフルブームにしようと思ったんですけど、
アズマシャトルとは0.1秒差、今回は斤量が1キロ差が出たので、
アズマシャトルを5番手にして、6番手をウインフルブームにします。
ラストはキレ味あるデウスウルトが人気薄で突っ込んでくることを期待。
◎04エイシンヒカリ
○03スマートレイアー
▲06トーセンスターダム
△11フルーキー
×08アズマシャトル、10ウインフルブルーム、05デウスルト
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】ホンキダシイナ/リブライト・ラスタンド
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。