SSブログ

第7回カペラステークスと第66回阪神ジュベナイルフィリーズの予想 [競馬]

昨日は残念な結果でした。
なんかスマートレイアーがあの辺から一気に差すことを夢見た直線でしたけど、
その夢はかなわずでした。
本命対抗が沈んでしまったので惜しいとは言いにくいですが、
個人的には惜しい馬券だったと思ってます。

今日はまぁちょっと勝負気配を出しにくいレースなんで簡単に。
ダート中山1200mのカペラS。
普通にダッシャーワンがいいですね。
ダートのOP戦ここ5戦で2勝2着2回、中山のダートも悪くない。
枠もちょうどいいところですよね。
相手はサトノプリンシパル。前走の圧勝がね。
3番手は・・・うーん、サウンドガガの方にしますか。
中山ダート1200mで2勝してますし、休み明け2戦目に期待。
4番手はあんまり人気ないかな?3歳牝馬のエイシンゴージャス。
斤量も軽いし内枠でいい位置でレース運びができるんじゃないかなと。
5、6番手はシルクフォーチュンとノーザンリバー。
それぞれベテランとトップハンデというダート戦らしい選出。
最後は室町Sで本命と0.2秒差だったメイショウノーベルを入れて置きます。
◎07ダッシャーワン
○09サトノプリンシパル
▲15サウンドガガ
△04エイシンゴージャス
×05シルクフォーチュン、03ノーザンリバー、16メイショウノーベル
連単馬券の方が面白そうですが勝負気配がないので、連複馬券にします。
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△×→◎○▲△×にします。

続いて阪神JFですね。
こちらは難しいです。
3歳牝馬の実力なんて抜けてなければわかりませんよ(笑)
ま、前走重賞勝ちのココロノアイが本命でいいですかね。
追い込んできて2着のレッツゴードンキが相手です。
2戦2勝で無敗のコートシャルマンを3番手に挙げます。
ちょっと間があいてるのが不安ですが2戦2勝で重賞勝ってるオーミアリス。
ファンタジーS勝ちのクールホタルビと2着のダノングラシアス。
ディープ産駒全然いないですね、ショウナンアデラは入れて置きたいです。
手広げても当たりそうにないのでこんなところでいいですか。
◎04ココロノアイ
○11レッツゴードンキ
▲13コートシャルマン
△08オーミアリス
×10クールホタルビ、17ダノングラシアス、16ショウナンアデラ
買い目は馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×の2通り買います。

今日は寒いですよね。
年末近いですが体調気をつけましょう。

【BGM】赤いマフラー/井上苑子
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。