SSブログ

第49回福島記念と第30回マイルチャンピオンシップの予想 [競馬]

昨日は山梨に行ってきました。
と言っても15時過ぎに新宿出て23時には戻ってきているので、
山梨感はあんまりなかったです。
電車から見ている外の景色で紅葉を楽しんだ位。
手元に残っている桔梗信玄餅がせめてもの証ですかね(笑)
ライブ自体はやっぱり地方の方が盛り上がるというか、
テンションがちょっと上がる感じがどことなくします。
地元トークというか、東京だとない話が出るのが好きだったりします。

さて今日はマイルチャンピオンシップ。
面白いメンバーが集まったんじゃないですかね。
メンバー見た感じですが、上位人気になっている馬はどれもチャンスありですね。
単勝人気は割れてますけど多分複勝馬券は満遍なく買われてるので、
どれが来てもそんなに配当は期待できなさそうです。
あえて1番人気のダノンシャークを本命にします。
去年のこのレースは6着ですね。ただ今年に入ってここまで走ったレースはすべてマイル戦。
さらにすべて馬券圏内という安定感。
この安定感を信じて買うか、あえて外すかの二択で信じる方をとりました。
相手は逆にマイル感が全然ないけど、トーセンラー。
実績なんですかね?もう少し他の馬が人気になって、この馬が穴っぽいのかと思ってました。
3番手はディフェンディングチャンピオンのサダムパテックです。
この馬の人気はあまりないんですね。トーセンラーと真逆の存在(笑)
まぁ確かにムラがあるというか、勝つときに勝つというか・・・読めないからなぁ。
4番手は昨年3着のドナウブルーです。
新潟から府中牝馬を経てマイルCSへの流れは昨年と同じです。
良馬場なら昨年の着差をキレで逆転するかもしれません。
5番手はスワンS2着のダイワマッジョーレです。
休み明けのステップで2着。京都コースは1勝2着1回。
安田記念こそ9着だったけどそれ以外の成績は安定してますし期待の1頭です。
6番手はグランプリボス。
正直昨年と比べると勢いはないのかなぁという気がします。
ただ手がルメールに変わりましたので、ちょっと怖い。
もともとの実力はある馬なのでジョッキーが変わるだけでどうなるかわかりませんからね。
そして前走のスワンSを勝ったコパノリチャードが7番手です。
3歳馬で逃げるであろうこの馬が注目の1頭であることには変わりないですね。
最後に大外のリアルインパクト。
サウスポーであることはわかってるんですけど、なんだかんだで昨年も5着ですしね。
この人気だったら穴として入れておくべきじゃないかなと思います。
◎13ダノンシャーク
○05トーセンラー
▲02サダムパテック
△10ドナウブルー
×04ダイワマッジョーレ、16グランプリボス、01コパノリチャード、18リアルインパクト
買い目はちょっと手を広げちゃいまして馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

福島記念の方は全く当たる気配を感じませんので・・・簡単に。
当然実績馬は背負わされてて。
軽い馬もチャンスがあるんで適度に織り交ぜます。
◎02マイネルラクリマ
○10ディサイファ
▲06シゲルササグリ
△05トランスワープ
×09ダイワファルコン、12アップルジャック、13カワキタフウジン、01スピリタス
買い目は馬連と3連複流しで◎→○▲△×にします。

【BGM】Drain/ギルガメッシュ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。