SSブログ

第73回皐月賞の予想 [競馬]

流石に年取ったのかフットサル→仕事→麻雀(朝迄)はしんどい。
そしてアンタレスSはびっくりするほど堅く納まったし。
さらには悩んでやめたハートビートソングが3着。
見事な結果に自分らしさを感じた土曜日(笑)

さて今日は皐月賞。
先週の桜花賞を逃したので自分は初クラシック。
混戦模様と言っていいのかな?
あまり狙わない感じにはなりますが、自分を信じていきます。

本命をどの馬にしようか悩みました。
前走のパフォーマンスを見る限りロゴタイプ推したいところですが、
ここまでの自分の予想を振り返ったりしたら、
一番認めていたのはコディーノでした。
この世代での一番はおそらくコディーノだと思っているのでしょう。
ということで本命をコディーノにして相手をロゴタイプにします。
3番手はエピファネイアじゃないですかね?
前走は負けたとは言え見せ場はありましたし、
流石に同じような負け方はしないでしょう。
そんでもって4番手はその弥生賞を勝ったカミノタサハラ。
思った以上に強かったんでびっくりしました。
エピファネイアとどっちを3番手にしてもいい気がします。
ここまで人気どころを挙げたので、こっからは人気薄になりますね。

5番手はタマモベストプレイ。
もう距離が厳しい、厳しいと思いつつも好枠に入ってロスなく走れば。
そんな思いでやっぱり今回も買ってしまいます。
先のコディーノと同じようにこの馬も結構買ってます。
きさらぎ賞勝った馬なんでクラシックはねぇ、つながりますから。
その次に挙げたいのはレッドルーラー。
血統見て思い出したんですが、グランロワイヤルという兄弟馬。
この馬の1口を買おうとしていたんでした。
ちょっと今回は人気になり気味ですけどね。
そして大穴はマズルファイアー。
そのレッドルーラーが勝ったレースで負けた馬ですが、
きさらぎ賞2着で個人的な評価は結構していました。
おそらくそれなりのペースを作ってくれると思いますが、
外人JKの極端なスローな流れになるケースがあったら・・・ねぇ。
最後にメイケイペガスター。
前走は人気を裏切ってしまいましたが、共同通信杯勝ち馬。
若葉Sで本命と対抗にしたメイケイとマズルで締めたいと思います。
◎12コディーノ
○07ロゴタイプ
▲14エピファネイア
△15カミノタサハラ
×05タマモベストプレイ、03レッドルーラー、10マズルファイアー、01メイケイペガスター
買い目は3連複と馬連馬単流し◎→○▲△×で行きたいと思います。

ところでもう皐月賞ですが卯月Sはもう終わりましたっけ?


【BGM】玉葱のハッピーソング/椎名林檎
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。