SSブログ

第48回フローラSと第44回マイラーズカップの予想 [競馬]

寒くて、雪降って福島競馬が中止になっちゃいました。
早すぎる桜の開花から、この時期の積雪。
どうなってんですかね。東京も寒いね。
JRAの発表通りWIN5も中止です。
昨日は全く予想する時間がなかったため、レースも見てません。
GIIが2つもあるので今日は軽めにやってみたいと思います。

まずはマイラーズカップから。
マイルならカレンブラックヒルのような感じもしますが、
今回は58kg背負うし、前走ダートのフェブラリー使ってみたりしたし、
前の方が早くなりそうなので本命はクラレントにします。
カレンブラックヒルが勝ったNHKマイルで最後脚を使って伸びてきた馬。
富士S、そして前走東京新聞杯と勝ってるし2歳時はデイリー杯も勝ってる。
今日はこの馬がしっくりきそうです。
相手はカレンブラックヒルでいいでしょう。
3番手は復活してきているグランプリボス。外枠がちょっとなー・・・
4番手が一応シルポート。本当に馬券の相性が悪い1頭です。
5番手は休み明けとなりますが京都金杯勝ったダノンシャーク。
マイルCSでも6着ですからね、侮れません。
それからクリスチャンの兄ミルコが乗るファイナルフォーム。
ダノンヨーヨーと、スマートギアは穴の追い込み馬で入れておきます。
◎02クラレント
○09カレンブラックヒル
▲17グランプリボス
△13シルポート
×12ダノンシャーク、07ファイナルフォーム、03ダノンヨーヨー、06スマートギア
買い目は馬単、3連複流し◎→○▲△×にします。

続いて東京のフローラS。
天気が良くないんでもしかして本番のオークスの参考になるかも。
最近のオークスって馬場が悪い印象が強いんで。
このレースは難しいですけどね、実際。
今年は流石に桜花賞からのフローラSはないですね。
本命はエバーブロッサムにします。
フラワーCの上位馬はやはり押さえておきたい。
勝ち馬とも差がなかったんで実績面から見ても気になる1頭。
2番手、3番手はクイーンCからの2頭、スイートサルサとイリュミナンス。
2番手はマンハッタンカフェ産駒のイリュミナンスでスイートサルサは3番手。
4番手は穴狙い。前走も全然人気がなかったのに今回も人気がない。
フローラSに続いて狙いまくります(笑)
5番手は人気ですが2000mの未勝利戦を勝ったデニムアンドルビー。
それからステイゴールド産駒のグッドレインボー。
ジャングルポケット産駒でわすれな草賞2着のナンヨーユナもいいですね。
あと1頭はめっちゃ悩んでます。
人気の大外に入ったテンシンランマンか休み明けで内枠のタガノミューチャン。
どっちもハーツクライ産駒なんですよ。
いつもどおり人気のない方のタガノミューチャンにしますか。
◎10エバーブロッサム
○03イリュミナンス
▲02スイートサルサ
△17エクスパーシヴ
×12デニムアンドルビー、13グッドレインボー、07ナンヨーユナ、05タガノミューチャン
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲→○▲△×と
ワイドフォーメーション○▲△→◎○▲△×の2つでガッツリ買ってみたいと思います。

【BGM】ハッピーコレクター/SCANDAL
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。