SSブログ

第62回安田記念と第17回ユニコーンSの予想 [競馬]

安田記念、ものすごく人気割れてますね。
外国馬も2頭参戦してきてもうごちゃごちゃ(笑)
外国馬は見る限り実力はありそう。
でも左回りに不安があるので思い切って、ばっさり切ってしまおうかと思います。

さらに不安がありますが、本命はアパパネにします。
ついに1年以上勝ち星から遠ざかってしまいましたが、前走は不完全燃焼とみました。
脚がなかったんじゃなくて、周りが速かったんですね。
相手は人気薄ですがリアルインパクト。
もうこの馬は東京専用機なんでしょう。
4歳世代は意外と成績不振ですが、人気が無くておいしいと感じちゃったんで。
3番手が前哨戦を勝ったサダムパテック。
東京の1600mがこの馬の適距離と考えてます。
4番手はストロングリターン。一叩きで変わって来ればこの馬も東京なら大崩れしません。
5番手はガルボ。マイル戦の安定感はここ最近では抜群。
6番手がローズキングダム。
いまさらマイル戦という感じもしますが・・・やっぱり怖いので。
後は人気薄になったんですがフィフスペトル。
マイルCS2着なのにこの人気は何?
最後にグランプリボス。まだかまだかと復活の時をいつも待ってます(笑)
この馬だってNHKマイルと朝日杯FSでマイルGIを2勝してますから。
◎10アパパネ
○15リアルインパクト
▲07サダムパテック
△04ストロングリターン
×02ガルボ、16ローズキングダム、09フィフスペトル、03グランプリボス
買い目は馬連と3連複のBOX◎○▲△×とガッツリ行きます。
トリガミか化けるか、はたまた外国馬に持っていかれて終わりか(笑)

続いてユニコーンSの予想
もうこちらはどれから行っていいかわかりません。
ダート1戦1勝のストローハットを本命にしてみます。
前走は不良馬場の助けもあったかなぁ・・・
相手は重賞ウイナーのオースミイチバン。
3番手が3戦2勝2着1回のネクタル。
4番手が人気の牝馬よりも牡馬の意地を見せてほしいキングブレイク。
5番手はしょうがなくレッドクラウディア。
最後に兵庫で2着、武豊のタイセイシュバリエを入れておきます。
◎04ストローハット
○08オースミイチバン
▲07ネクタル
△06キングブレイク
×16レッドクラウディア、03タイセイシュバリエ
買い目は3連単・・・いやわかんないからここも3連複のBOX◎○▲△×にしましょう。
安田記念の結果次第では3連単もあるかもね。

【BGM】人間不信/Raphael
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。