SSブログ

第17回マーメイドSと第19回函館スプリントSの予想 [競馬]

天気がいまいちですね。
入梅宣言出てたかな?入ったんでしょう。
夏競馬と言うにはここ数日は涼しい日が続いてます。
宝塚記念を来週に控えての競馬です。
一筋縄ではいかない重賞レースが2つあります。

まずは函館のスプリントSから。
本命はまぁこの馬ロードカナロアでしょうね。
本気で次のGIは取るんじゃないかと思います。
高松宮記念の予想では内枠がっていましたけど、ここはGIII。
普通に負けちゃいけないと思うんですよね。
相手は隣のドリームバレンチノ。OP戦連勝で勢いもあるし良いんじゃないですか。
3番手は函館ならパドトロワ。
昨年のスプリンターズSも2着で、ロードカナロアに相手になりそうなのはこの馬。
4番手も6枠のキングレオポルドです。
この馬も前走勝っているので挙げてみました。
5番手が3歳馬のレオンビスティー。まぁこのあたりで十分なような気もしますけど、
一応人気薄で狙う感じでブルーミンバー。あとはエーシンリジルかな。
◎01ロードカナロア
○02ドリームバレンチノ
▲07パドトロワ
△06キングレオポルド
×05レオンビスティー、08ブルーミンバー、03エーシンリジル
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてマーメイドS。
最近はもっぱら軽ハンデの馬が来てますね。
重賞を取らせるためのレースになってるんですか?
昔はテイエムオーシャンとか、アドマイヤグルーヴ、ダイワエルシエーロといったGI馬参戦したんですが。
今年はでも強いのがいますよね、グルヴェイグ。
クラスこそ準OPですが、そんな器じゃない血統ってことはみんな知ってます(笑)
人気先行かもしれませんが、なんせ53kgですから。
むしろ53kgは背負わされたのかもしれません。
相手はシースナイプとスマートシルエットで悩みましたが、
一応シースナイプにします。この2頭の直接対決で勝っているとはいえ、差がありません。
どっちが勝ってもおかしくありません。
4、5番手は4枠の2頭です。
こちらも1000万勝ったばっかの季節はずれのクリスマスキャロルを4番手、
ベテラン、アニメイトバイオを5番手にします。
6、7番手はどちらでも良いですが7枠の人気のない2頭にします。
3歳馬の可能性でマイネエポナ。やっぱり前走勝ったタイキエイワン。
あ、ごめんなさいGI馬参戦してました・・・、エリンコートにも印付けておきます。
◎03グルヴェイグ
○13シースナイプ
▲02スマートシルエット
△06クリスマスキャロル
×05アニメイトバイオ、11マイネエポナ、12タイキエイワン、09エリンコート
買い目ですが本命絶対視してないので3連複1頭軸◎→○▲△×にします。

今週は軽めの調整と言うことにしますか。

【BGM】嘘憑きとサルヴァドール/小南泰葉
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。