SSブログ

第46回フィリーズレビューと第30回中山牝馬Sの予想 [競馬]

両牝馬重賞、難しいですね。
先週ジョワドヴィーヴルが負けちゃったんで、
牝馬クラシック戦線も混沌としてきたんじゃないでしょうか。
阪神JF組が本当に強かったのかどうかと言う話にもなりますが、
でも指標はそれしかないので、中心は阪神JF組にします。
ということで本命は最先着2着のアイムユアーズ。
ファンタジーSも勝ってますし、元々阪神JFで人気なら無すぎでしょう。
去年の阪神JFの予想を見ると、よくわからないで買ってますね。
一応対抗でアイムユアーズは挙げてたんだって感じです。
印象に残ってたラシンティランテは大敗しちゃいましたね。
阪神JFでは全く見せ場が無く伸びませんでした。
でも今回も狙ってみて相手にしたいと思います。
本命対抗が入れ替わった形になりますが。
3番手はイチオクノホシ。全然悪くないですよ、成績も安定してますし。
4番手は次の着順でアンチュラス。ファンタジーS2着で阪神JFが5着ですし差は無いでしょう。
5番手はファインチョイス。ファンタジーSで見れば3着ですから。
6番手がエイシンキンチェムで、ここまでが昨年阪神JFで印をつけた馬。
後2頭は出てないレッドクラウディアとビウイッチアスにします。
◎04アイムユアーズ
○13ラシンティランテ
▲16イチオクノホシ
△08アンチュラス
×07ファインチョイス、06エイシンキンチェム、02レッドクラウディア、05ビウイッチアス

続いて中山牝馬S。
実力馬が揃い、あまりハンデ差はありませんね。
人気も割れることが予想されますんで、荒れることを期待して、
ちょっと人気薄から入りたいと思います。
馬体重の増減が激しいからか、休み明け走るイメージの無いアニメイトバイオを本命にします。
中山コースもそんなに印象無いですが、2000mの七夕賞では3着で、
過去さかのぼるとアネモネSで2着です。
こりゃ人気無いんで楽しみです。
相手もあまり休み明け来るイメージが無く、夏女ですがイタリアンレッド。
昨年の府中牝馬Sの1、2着馬にしてみました。
3番手はアプリコットフィズ。この馬もつかみどころが無いと言うか、ころっと負けます。
ただ勝春騎手とは手が合うのか戦績は良いです。
4番手はホエールキャプチャ。なんかここは叩き台のような気がするんですけどねー。
それからドナウブルーとコスモネモシンの7枠2頭。
この2頭は去年から使い続けてるのが強みになるかもしれません。
同じように勢いで来そうなのがアカンサス。
実績がそんなに無いわけでもないので見劣りはしません。
最後に一応抑えておきたいブロードストリート。
1800mがいいのか良くわからない馬です。
中山も初コースとなるみたいですが、最近は小回りでもそこそこ走ってますし、
昔みたいな広いコースで突っ込んでくるタイプじゃなくなったのかも。
◎11アニメイトバイオ
○05イタリアンレッド
▲06アプリコットフィズ
△15ホエールキャプチャ
×14ドナウブルー、13コスモネモシン、02アカンサス、10ブロードストリート

買い目は両レースとも馬連ワイドの◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

【BGM】WHATEVER/Oasis
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。