SSブログ

第19回マーチSと第42回高松宮記念の予想 [競馬]

気持ちよく晴れましたね。
GIのある中京競馬場はどうなんでしょうか?
まぁ馬場は回復するんでしょうね。
いいメンバーが揃って面白いレースになるでしょう。
昨日はネコパンチをくらってしまい、KOでしたんで今日はちょっとでも巻き返したい。

まずはマーチS。
ハンデ戦だからか順当におさまらない印象ありますよね。
過去10年で1番人気の勝利はただの1回、2009年のエスポくんだけ。
現時点での1番人気はシルクシュナイダーですけど人気は割れてますね。
人気が割れると、ある程度高配当にはなりますから、大穴っぽいのがいなくなりますね。
さて本命ですがバーディバーディにします。
いや、となりのナムラタイタンとどちらでもいいんですけどね。
人気無いのがバーディバーディだったのでそちらを本命にしました。
選んだ理由は8枠とかではなくて以外にも58kgの斤量。
ハンデ戦で軽ハンデ馬が来てるかと思いきやこのレースの過去10年の成績見たら、
58kg背負っている馬の勝率、連対率が高いの。
本当に実績のある強い馬が出て来れば勝つってことですかね。

3番手はタガノロックオン。57kg位になるとあんまり来ないんですが、
中山ダートは1戦1勝。いかも同距離なんで。
4番手もまたまた隣のブルロック。54kgの軽ハンデで人気薄。
準OPを前走で勝っている馬は他にもいますが、この馬が一番面白そうです。
他に抑えたい馬としては、シルクシュナイダーですね。実績はありますから。
それから準OP勝ちの2頭、マイネルオベリスクとトーセンアレス。
どうせ色々買っても当たらないので少なくこの辺で。
◎16バーディバーディ
○15ナムラタイタン
▲06タガノロックオン
△05ブルロック
×13シルクシュナイダー、08マイネルオベリスク、10トーセンアレス

さて、高松宮記念の予想としましょうか。
ちょっと抜けた人気でロードカナロアが1番人気となってますね。
重賞2連勝中で1200mは6戦負けなし。
こりゃ本命って思ったんですけど内枠は少なからず有利には働かないと思いました。
それからわかりきってる事ですけどシルクロードSからのこのレースへの参戦はあんまりねぇ・・・
となると本命はカレンチャンしかいません。
前走不発で不安はありますが、スプリント戦では抜けた存在であることは間違いありません。
昨年のスプリンターズSのパフォーマンスがあれば確実に勝てるでしょうね。
相手はサンカルロ。
なんか調教もすばらしかったらしく、差してきそうな雰囲気満々です。
3番手がロードカナロア。さすがにこれ以上評価は下げられません。
間違いなく強いとは思います。
いずれにしても勝っても文句はないし、負けても理由はつくと思います。

4番手はジョーカプチーノ。前走差して来ての競馬。
今回もどうかなぁ?外枠だから先行すると厳しいかも。
あとは・・・なんか外側の方が伸びるらしいんで外ばっか(笑)
一応理由はありますけど、外側伸びるがわかり易かったんでそういうことにしておきます。
最初はダッシャーゴーゴー。昨年は降着となりました。
勝利から遠ざかってますけど実力はあります。
隣グランプリエンゼルは逆に安定的にいいところに来てます。
こんなに来てたかなぁ?っていうのが正直な感想です。
それからマジンプロスパー。前走重賞勝ちで注目度が上がりましたね。
ここで粘れればたいしたものです。
さらにはサクラゴスペル。エーシンダックマンとどちらにするか悩みました。
連勝中の勢いと成長を買いました。
んで、ついでなので間を埋める形、タマモナイスプレイもおまけで買います(笑)
◎10カレンチャン
○17サンカルロ
▲01ロードカナロア
△16ジョーカプチーノ
×15ダッシャーゴーゴー、14グランプリエンゼル、12マジンプロスパー、11サクラゴスペル、13タマモナイスプレイ

買い目は両レースともに馬連ワイド流し◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】DAHLIA/X JAPAN
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。