SSブログ

SCANDAL LIVE 2014 [日記・戯言]

2014年も残すところあと少しです。
なんとなく流しているガキ使をたまに見ながら平和に笑って過ごしております。
昨日のCDJで今年のSCANDALのライブも最後。
ライブの本数は少なめと言ってましたけど、実際のところ全国ツアーがなかった分、
少ないということでしょうが行った数は昨年とほぼ変わらないです。
これもまた東京にいるおかげというかなんというか。
2015年は1月からワールドツアーが始まりますので、楽しみです。
ただ行ける数は全国ではないので減りますけど。

簡単に振り返ります。

一発目はファンクラブ限定。
クアトロでホント熱いライブでした。
当たったのが東京だけだったんで一か所でしたけど、全部行きたかったなぁ。

そしてEXシアターでのガールズ3マンライブ。
仲のいい3バンドがお互いを見せ合ういいライブ。

2月は今年ライブがなく、3月に。
SCANDAL最後のAXでのライブ。
自分自身としてもAXは思い出のある箱でした。
ライブに飢えているメンバーの勢いが感じられたライブでした。

そして一気に先、5月まで。
in北シリーズの秋田に参戦しました。
やっぱりSCANDALが秋田でやると言ったら駆けつけなければ。
初ワンマンを秋田生まれとして地元の人と一緒に見届けました。
地方ライブはキャパもキャパなので激アツです。

このシリーズが終わったらアリーナライブ!
今年の山場であったことには変わりないでしょう。
二度目の城ホール。
360度の特別なステージで楽しそうなライブでした。
やっぱり大阪城ホールはいいね。

アリーナライブは横浜2DAYSへ。
1日目に公演内容に度肝抜かれました。
WOWOWも入った2日目で次が見えて驚かされました。
10daysどうなるんだろうと・・・

そして夏のライブイベントが今年も。
お台場でめざましライブ。

8月は1週間で一気にやりましたね。
ガールズファクトリーは自分の場所の真横上に出演者が来てびっくり。

クロマニョンズとの対バンではレジェンドと共演って感じでした。
まぁクロマニョンズ、本当に熱かったですけど。

そしてSCANDALの結成記念日の音霊です。
灼熱ではありますけど、冷夏の影響か去年よりはマシに感じました。

そして閃光ライオットのゲストライブで夏休みの締めくくり。
無料イベントなんで購入したラババンで。

それから秋の新曲やるから聞いてよの10daysライブ。
どんな新曲が出るか、まさか5曲も披露されるとは思いませんでした。
初日は上手。
2日目は下手。
3日目は2階席下手。
4日目は2階席上手。
最後5日目は中央付近で見ました。

そしてあっという間に時は過ぎ11月。
このイベントもテレビ派生のライブイベントですが再び横浜アリーナ。
そしてこの後、TVの収録(LIVE)を2本見てもう12月です。

今年もコピバンのファイナルを見ました。
ベスクリがなくなり映画上映だったので、そちらにも参戦。

最後が冒頭のCDJで締めくくり。
今年はいろいろと新しいことがありましたね。
今思えば世界向けのFacebookもHELLO WORLDの為だったんですかね。
セットリストも公開されてライブを思い出せるようになりました。
ちなみに今年行ったライブで演奏された曲を振り返ったら、
予想通り多く演奏された曲は去年と同じでした。

1位は同回数2つでDOLLと会わないつもりの、元気でね。
この2つをやらないライブが無いと思いきや10daysではありましたね。
毎回セットリストが変わってましたし。
3位は夜明けの流星群。
今年はポケモンの主題歌でこの歌がSCANDALって感じでしたよね。
ポケモン世代じゃなく、あんまり思い入れは無いですが。
4位も2つなのでベスト5はここまで。
EVERYBODY SAY YEAH!と太陽スキャンダラス。
あくまでも自分が行った中でのベスト5なだけで全体ではわかりません。
逆に初めてライブで聴いた曲もあったりバリエーションに富んだ1年でした。

2015年もSCANDAL中心にライブ行けたらいいなぁって思ってます。
それでは皆様良いお年を。

【BGM】おやすみ/SCANDAL
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。