SSブログ

第64回中山金杯と第53回京都金杯の予想 [競馬]

明けましておめでとうございます!
2015年の競馬の幕開けです。
先週が有馬記念で、今週いきなり金杯。
競馬休みが短かったですね。
それと共に年末年始休暇も終わりということです。
いつもはなんか仕事してて金杯とか見てないんですけど、
今年は休みと重なりました。

では中山の方から。
このレースはなんか明け4歳より古馬が活躍しているイメージです。
ということでチャレンジカップ2着で今年は活躍しそうな7歳馬のデウスルトが本命です。
斤量も55kgですし、7歳とは言え今回が20戦目でそんなに多くは走ってません。
相手は実力がありますラブリーデイですかね。
左回りのイメージがありますんで、ちょっと中山がどうかなと思ってます。
3番手は穴っぽいんですが戸崎の勢いも考えてクランモンタナ。
年初の重賞を戸崎×ディープも切れないでしょう。
4番手は前走準OP勝っているマイネルミラノですね。
上位印つけた馬とほとんど差はないと思いますがラブイズブーシェが5番手、
6番手が人気のロゴタイプ。
58kgじゃなかったらもっと上に推したんですけどね。
ベテラン勢でメイショウナルトとペルーサを抑えておきます。
◎05デウスルト
○02ラブリーデイ
▲12クランモンタナ
△01マイネルミラノ
×14ラブイズブーシェ、04ロゴタイプ、07メイショウナルト、11ペルーサ
買い目は3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×にします。
あと馬連フォーメーションで◎○▲→◎○▲△×も加えちゃいます。

続いて京都金杯。
こちらは全くわかりません。
マイルCSの3着と5着がいます。この2頭で行きましょうかね。
0.5kgの差があるんで少しは着差が縮まるでしょう。
ということで本命がエキストラエンドで相手がグランデッツア。
3番手はチャレンジC2着のフルーキー。
4番手は前走OP戦勝っているシェルビーですかね。
いやぁ、難しいですわ。
5番手以降は中山金杯とは違い、馬券なっている明け4歳馬です。
ほとんど入れます。
◎01エキストラエンド
○08グランデッツア
▲07フルーキー
△05シェルビー
×04ウインフルブルーム、02マイネルメリエンダ、12レッドデイヴィス、
 16アズマシャトル、03ショウナンワダチ、18ミッキーラブソング
買い目は馬連フォーメーション◎○▲→◎○▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。

それでは本年も細々とよろしくお願いします。

【BGM】YES/Chelsy
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。