SSブログ

第39回ホープフルステークスと第59回有馬記念の予想 [競馬]

今日で競馬も終わりです。
年間の予想は見直すまでもなくハズレばっかりでしょうね。
有馬記念の前にひとつ重賞レースがあって「ん?」って感じですけどね。
年末のラジオNIKKEI2歳がここにきて、名前が変わったんですよね。
数々の名馬が生まれてきたレースのコースが変わってどうでしょうかね。
毎回書いてますけど苦手な2歳戦です。
なのでそこまで気合いは入れないです。
本命はディープ産駒のソールインパクト。
東スポ杯人気薄で3着、そしてここに来たんですがチャンスありそうです。
相手はダノンメジャー。前走重賞2着ですし。
3番手、4番手はどちらもディープ産駒でティルナノーグとレトロロック。
それから東京2000mの未勝利勝ったばっかりのタンタアレグリア。
1800mのタイム上位のフォワードカフェとマサハヤドリーム。
戸崎で買うブラックバゴ。
最後は札幌2歳で2着だったマイネルシュバリエ。
◎03ソールインパクト
○09ダノンメジャー
▲15ティルナノーグ
△02レトロロック
×01タンタアレグリア、04フォワードカフェ、11マサハヤドリーム、07ブラックバゴ、05マイネルシュバリエ
買い目は3連複流し◎○→▲△×とワイド流し◎→○▲△×にします。

さぁそして有馬記念。
今年は近年見ないメンバーが揃いましたね。
なんだかんだ言って最後のグランプリまで出る馬が少なかったですからね。
引退レースを迎えている馬もいて勝ちにきているのか?って悩まされます。
ゴールドシップがまぁ本命にしたいところなんですけど、
なんせフランス帰りでいきなりでしょう、その凱旋門賞もあんな感じだったし。
中山の2500mは経験があった方がいいんで。
ちょっと不安なので2番手にします。
んで、本命はフェノーメノ。
天皇賞、ジャパンカップと連続で負けてますんで人気はガッツリ落ちてますね。
昨年は日経賞勝って天皇賞も勝ちました。今年も勝って2連覇。
この中山2500mも勝ちがある分楽しめると思います。
3番手はラストインパクト。
ここでGI勝利のない馬を挙げるのもなんか波乱の要素を感じてるのでしょうか(笑)
金鯱賞を勝ってここに来るのはなんか人気薄でも抑えたい。
イイ演出してくれますからね。
4番手がエピファネイアです。
前走のパフォーマンス見たらこの馬一番強いですけど、乗り役替わりまして・・・
この馬がかかったらレースにならないので4番手になっちゃいました。
5番手がジャスタウェイ。やっぱり距離が気になります。
6番手がトーセンラー。引退レースで武が何かするかも。
7番手がジェンティルドンナ。牝馬ですし消耗もありますからね・・・
8番手9番手が大穴でオーシャンブルーとウインバリアシオン。
有馬で馬券に絡んでいる2頭ですから。
◎10フェノーメノ
○14ゴールドシップ
▲07ラストインパクト
△13エピファネイア
×15ジャスタウェイ、01トーセンラー、04ジェンティルドンナ、09ウインバリアシオン、16オーシャンブルー
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×と馬連とワイド流し◎→○▲△×です。

最後の競馬楽しみましょう。

【BGM】Image/SCANDAL
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。