So-net無料ブログ作成

第73回菊花賞の予想 [競馬]

富士Sは3歳馬のワンツーで決まっちゃいましたね。
強いんですなぁ。

今日は菊花賞、もうメンバーがメンバーなんでゴールドシップでしょうがないと思います。
何度かは書いていたような気がしますが、ステイゴールドが好きなもんで、
2歳で成績残したりいい走りした馬は注目してるんです。
この馬も例外ではなく注目してました。
芦毛の二冠馬は久しぶりなんでぜひ達成して欲しいなぁと。
さて相手探しをしましょう。
コスモオオゾラ以外に他、重賞勝ち馬いないですよね。
こういうメンバーだから波乱か?ってなるんでしょうね(笑)
相手は神戸新聞杯で負けちゃったけどロードアクレイム。
一気に進出したゴールドシップとそこで動かなくて2着になったロードアクレイム。
結果0.4秒差。スタミナが残っていれば、今回は動いて勝ち負けに持っていけるかもね。
3番手は神戸新聞杯で本命にしたマウントシャスタ。
やっぱり宝塚記念5着の実績と前走のプラス体重が本番を意識したものと考えて。
4番手はゴールドシップと同枠のステイゴールド産駒の上がり馬フェデラルホール。
人気ないと思ったらあれやあれやと上がってロードアクレイムとほぼ変わらない単勝オッズ。
正直3連勝の勢いだけで買おうとおもいました。

5番手がセントライト記念2着のスカイディグニティ。
ブライアンズタイム産駒の底力に期待しましょう。
それからベールドインパクト。ダービーでは33秒台の上がり見せてます。
春から重賞使ってるんで力は大体見えてますけどね。
あとはセントライト記念で3着のダノンジェラートも外しちゃいかんでしょう。
雰囲気は3000mの馬じゃなさそうですけど、徐々に進出するレース展開で買い。
あと1頭何かを追加したいとおもっていろいろ見てたんですが、結構悩みます。
さらに5頭も候補がいるという・・・(笑)
まずは3連勝中のタガノビックバン。
そして重賞勝ちのあるコスモオオゾラ。
セントライト記念4着のエタンダール。
逃げで一発ありそうなニューダイナスティ。
最後にミルコのアーデント。

セントライト記念では2番手推しだったんですがニューダイナスティは平均ペースながら、
不甲斐ない感じだったのでやめましょう。
エタンダールはちょっと人気になってるんでやめましょう(笑)
アーデントはミルコ頼みで上がってきただけなんでやめましょう(笑)
あとはどっちにするか・・・気持ちはタガノビックバンなんですが、
人気がない方でコスモオオゾラにしましょう。岩田に乗り替りもちょっと面白そう。
これで最後に外した4頭が来たらセンスなさすぎ(笑)
◎01ゴールドシップ
○06ロードアクレイム
▲10マウントシャスタ
△02フェデラルフォール
×16スカイディグニティ、03ベールドインパクト、13ダノンジェラート、12コスモオオゾラ
買い目ですが3連単1頭軸流し◎→○▲△×にフォーメーション◎→○▲△→○▲△×を買い足しで。

【BGM】儚くも永久のカナシ/UVERworld
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。