SSブログ

第15回富士Sの予想 [競馬]

今年も難解なレースがきました。
なんか菊花賞が有力馬の回避で一強ムード。
富士Sは混戦と正反対の様相です。
今週後半こそ雨が降りましたがそれ以外は天気がよく涼しくなってきたので気持いい日が続きます。
心地よい気持ちで予想して、当てたいんですがそうはいきませんかね(笑)

ではでは。
本命馬を選ぶのに苦戦しました。オッズもそんな感じですね。
まず目にとまったのはファイナルフォーム。
3歳馬であることと休み明けの点ですんなり本命にしていいものだろうかと。
そして基本、前走京成杯AH組が上位に来ることが多いので、
着順からスマイルジャック、0.2秒差でスピリタス、さらに0.2秒差でコスモセンサー。
その京成杯AHは予想の更新を怠っていました。
ちょっくらその時の購入を見てみたら残念な結果でした(笑)
という事は分かりきったことですので置いておいて、
2、3、11つまりコスモセンサー、レオアクティブ、スピリタスで3連単フォーメーションでした。
その際にスマイルジャックは切っていて外したようです・・・
せっかく調べたんでこの教訓を生かしたいところではあります。
ただ最先着のスマイルジャックは毎日王冠で13着。
後方のままだったんですよね・・・買いづらい(^^;
毎日王冠でいうと逆にダノンヨーヨーいい脚を見せました。着順こそ8着ですがね。
そういえば中京記念では本命にしました。58kg不安視してたようです。
今回は56kgですからね、実績No.1を加味しても良さそう。
となると中京記念1着のフラガラッハは当然外せません。
さらには5着だったゴールスキーもここへの有力ステップのポートアイランドSで着差なしの2着。
これもおそらく人気はそんなになさそうだし候補に入れておきましょうか。
あとはガルボでしょう。涼しくなってきたので来るかも。

ここに挙げた8頭を買うんですが、じゃあ本命はどの馬にしよう。
あんまり先行馬がいなく、後ろから行く馬が人気ではありますよね。
コスモセンサーは前から行けるので展開的にはいけそうですが乗り替りはやっぱりマイナスでしょう。
ファイナルフォームは後ろから行くし、古馬との対戦もないので不安。
ゴールスキーは本命にしちゃっていいのかなぁって感じがまだあります。
となると京成杯AHのスピリタスくらいしか残ってません。
スマイルジャックはやっぱり買いづらいので。
相手はダノンヨーヨーにしましょうかね。忘れてました。
3番手が・・・フラガラッハ。休み明けではありますが一番成績はいいんだった。
中京記念ではダノンヨーヨーに勝ってますしね。
続いてはゴールスキー。結局のところ夏の重賞を参考にした感があります。
スピリタスを除けばみんな後ろから行く馬ばっかりですね・・・
5番手以下も全く差がなく真ん中辺の枠に入った、
本命になってもおかしくないファイナルフォーム、コスモセンサーの2頭。
さらには休み明けのガルボと痛い目にあったら嫌なんでスマイルジャックまで(笑)
◎17スピリタス
○13ダノンヨーヨー
▲15フラガラッハ
△03ゴールスキー
×10ファイナルフォーム、08コスモセンサー、09ガルボ、14スマイルジャック
買い目が一番悩みどころです。
点数はかなり多くなっちゃいますけど3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×→◎○▲△×にします。

【BGM】指輪と合鍵。feat.Ai from RSP/ハジ→
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。