So-net無料ブログ作成

第29回フェブラリーSの予想 [競馬]

今日もいい天気です。
フェブラリーSでいよいよ2012のGIもスタートします。
しかしスマートファルコンは本当に出てこないですなぁ・・・

このレースの本命はトランセンドです。
そりゃ不安が無いわけではないですが、ここまでの実績と結果を残してて、
外すことは考えられないですね。
人気どおりとなっちゃいますけど相手はワンダーアキュート。
JCダート、東京大賞典と2戦連続で2着となってますが、
東京大賞典では冒頭のスマートファルコンとあわやってところでしたからね。
今回トランセンドを倒せるとしたらこの馬でしょうね。
3番手は・・・シルクフォーチュンのほうにします。
前走こそ見事な勝ちっぷりでしたが、マイル戦では厳しいところあります。
東京コースだと特に1400m戦と1600m戦の違いが大きいですからね。
でもまぁ南部杯3着ですし、脚さえ使えれば。
4番手にしたのがエスポワールシチー。
圧倒的強さは無いけど戦績は復活してます。

5番手以下というか3番手以下からすでに着順うんぬんより、
馬券に絡みそうと言う感じで選んでいるので人気薄も含めて印をまわします。
テスタマッタはもう少し人気になるかと思いきや、意外に人気ありません。
単勝の人気で見てもあまり参考にはなりませんかね。
それからダノンカモン。昨年4着でやっぱりマイル戦になるとなかなか勝てない。
ヒラボクワイルドとセイクリムズンも気になる2頭。
あまりにも人気が無いのが注目ポイント(笑)
まずセイクリムズンですが、成績見るといかにもな短距離馬。
一応挙げておくと昨年のフェブラリーSでは最終的に2番人気でした。
ヒラボクワイルドのほうはまぁ東京マイルに不安の無い1頭ということで。
グランプリボスのダートは1回見てから。
◎15トランセンド
○10ワンダーアキュート
▲03シルクフォーチュン
△09エスポワールシチー
×16テスタマッタ、11ダノンカモン、08セイクリムズン、05ヒラボクワイルド
買い目は馬連ワイド◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。
あー、たぶん当たってもトリガミかも。いや、まずは当てたい。

昨日のみたいにあっと驚く結果は無いと良いけど。

【BGM】ロマンス/原田知世
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます