SSブログ

第62回ダイヤモンドSの予想 [競馬]

昨日の雪がうそのように晴れて快晴です。
しんとした感じがして寒いですが、競馬も一応通常開催ですからね。

今日は名物のダイヤモンドSです。
最近の印象だと軽ハンデ馬が突っ込んでくるですが、
ことしもそのように行くのでしょうか?
個人的にはそういう予想をしなかったんですが果たして・・・
どうせ生では見れないので帰ってからVTRででも見てみます。

選んだ本命はマイネルキッツ。
どうも東京でくるイメージがあまりないのですが、
ダイヤモンドSは初めてですよね?
58.5kgの斤量と厳しいのはやまやまですが、GI馬の貫禄でお願いします。
※まぁ今年は軽ハンデ馬が特別魅力的な奴がいないんでね。
相手もオウケンブルースリ。
なかなか復活とまで行かない。というかどうしたんでしょうね?
さすがに58.5kgとこちらも背負わされてますが、ハンデキャッパもすんなりは軽く出来ないですね。
いやいや、底力に掛けてみますよ。
3番手はギュスターヴクライ。場合によってはこの馬が一番強いかもしれませんね。
OPの実績が無いのでここがGI制覇へのスタート地点になるかも知れません。
春のクラシックでは弥生賞、青葉賞に出れてたんですから、弱くは無いでしょう。

ここからはどの馬を取り上げてもよさそうです。
日経新春杯の4着、5着の2頭、ビートブラックとスマートロビン。
どちらを上にするかどうかですけど、前走の着順とは逆になり人気どおりになります。
4番手がスマートロビンで5番手がビートブラック。
ビートブラックもこの程度の負けではまだ切りにくい。
55kgで出走のスマートロビンが斤量差で4番手になりました。
もちろん最初に目が行きましたトウカイトリック。
ついに10歳になっても出走してきました。
敬意を表して6番手、いや普通にきても驚きません。
ステイヤーズSだって3着なんですからね。
それから前回復活に期待したサンテミリオンをもう1回。
この馬だってGI馬ですよ。54kgの斤量であれば、向いてなさそうな距離でもね?
最後に昨年2着のコスモヘレノス。昨年の勢いはちょっと無いので穴で。

◎03マイネルキッツ
○02オウケンブルースリ
▲16ギュスターヴクライ
△07スマートロビン
×06ビートブラック、10トウカイトリック、13サンテミリオン、11コスモヘレノス
買い目は馬連、ワイドながし◎→○▲△と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

【BGM】鮫/天野月子
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。