SSブログ

エプソムカップとCBC賞の予想 [競馬]

今週はいろいろあって大変でした。
EUROをたまに見ると睡眠時間が削られますし、
次の日にもかなり支障が出ます。

いろいろあった中でもやっぱり世間的にも大きな事件があり、
本当に悲しい気持ちになりました。
ちょうど次の日仕事で秋葉原に行ったので、余計そう思いました。
今日は今日で東北で大きな地震がありましたし、世の中いろいろありますね。

こうやって無事ブログアップできるだけでも感謝しなければなりません。
ちなみに今日6月14日は本家merveillesのサイトの仮稼働日です。
本稼動開始は実は7月14日なんですけど、6月14日とサイト開設日としてますんで、
ほとんど更新してませんが(笑)9年経ちました。
来年で10年です。10周年イベントは何をしましょうかね?

さて、話はガラッと変わり競馬の予想をしたいと思います。
ここのところは予想も馬券もかなりの不調ですんで、
この最終開催日で逆転、もしくは良い流れを作りたいと思っています。

エプソムカップから予想しますか。
CBC賞もそうですが、結構この2つの重賞は苦手です。
メンバーもごちゃごちゃしてますし、どう検討してよいか(笑)
本来ならば新潟大賞典組から行きたいんですけど、
今回出てきている馬で一番着順が良くても8着ですよね。
ということで思い切って前走1600万勝ったヒカルオオゾラを本命にします。
ディープスカイやマンハッタンスカイが馬券に絡んでいるので、
こちらのオオゾラも馬券に絡んでもらえるとありがたいっす(笑)
相手は前走案外ですが1番人気背負いましたからね、
そんなに評価下げられないということで、ブライトトゥモローにします。
オーストラリアT組はそんなでもないんですけど、トーホウアランを3番手に。
そして新潟で2番人気のサンライズマックスあたりですか。
◎ヒカルオオゾラ
○ブライトトゥモロー
▲トーホウアラン
△サンライズマックス
×グラスボンバー、トウショウヴォイス、マイネルキッツ、ファストロック
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×で36点。
新潟大賞典と金鯱賞さらに目黒記念といろいろメンバーが重なり合っているんで、
上手いこと力の比較をしてみると負けてもブライトトゥモローは危ないね。

さてCBC賞の方も予想しますか。
こっちはエプソムカップよりさらに難解ですね。
ぶっちゃけ自信ないし根拠も少ないのですが、ナカヤマパラダイスが本命。
なんかこの時期に走るような・・・(笑)
相手は人気のトウショウカレッジ。ただ前哨戦勝っただけじゃいまいち・・・
差の無いのはベテランのスピニングノワール。
この馬もちょくちょく印つけます。なんか好みなんですかね。
キョウワロワリングがその次で、あとは内枠の4頭も買います。
◎ナカヤマパラダイス
○トウショウカレッジ
▲スピニングノワール
△キョウワロワリング
×タニノマティーニ、スリープレスナイト、ウエスタンビーナス、ニシノプライド
  カノヤザクラ、ワイルドシャウト
勝手にナカヤマパライダイスをめっちゃ信用しちゃいます(笑)
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×と○▲△→◎→○▲△×にするか、
3連複のフォーメーション◎-○▲△-○▲△×にするかは明日のパドックで決めます。
あまりにもメインの前で当たらなすぎたらワイドの◎流し○▲△×の9点で終わりかも(笑)

【BGM】Lady Generation/篠原涼子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。