SSブログ

皐月賞、自信無いけど穴狙い [競馬]

前売り段階で3倍、1番人気のマイネルチャールズ。
牝馬以上に混戦と言われていた牡馬クラシック第1弾も、
ひとまずマイネルチャールズのちょっと抜けた1番人気で収まっている。
ここら辺が牝馬の混戦とは違った様相ではないかと。

成績見れば文句なしの1番人気でしょう。
なぜに混戦と思われたんでしょうかね。
優劣がしっかりついていないからだろうけど・・・
この皐月賞に関してはめちゃくちゃ悩みました。
本命がショウナンアルバからスマイルジャック、さらにマイネルチャールズ。
昨日あたりはレッツゴーキリシマでしたし。
結果的にたどり着いた本命はサブジェクトです。

下から数えたほうが早いくらい人気薄だったり。
サブジェクトに行き着いたのは、なんとなく気になったというのが本音。
ひとつは個人的にラジオNIKKEI杯2歳Sを勝った馬が好きです。
数年前ネオユニバースが勝った皐月賞でめっちゃ推していたのがザッツザプレンティ。
あの馬と一緒だったら皐月賞は負けちゃいますけど・・・(^^;
でもザッツザプレンティはダービー3着、さらにはネオユニバースの3冠を菊花賞で阻止しましたから。
本番に強いんじゃないかと・・・ってザッツザプレンティだけどね(笑)
サブジェクトはちょっとだけザッツザプレンティに似ている気がするんです。

もう一個応援的な解釈でいくとフジキセキ産駒ということ。
皐月賞前に引退した偉大な父親の無念を晴らしてほしいと思っています。
少し手の届かなかったドリームパスポートの代わりにこの馬が。
ひとつ気になる点があります。それはジョッキー。
今回名手岩田が乗るんですけど、皐月賞に限っては関東のジョッキーのイメージが強い。
今年は関東馬も好調ですからジョッキー含めて2枠の2頭なんか怖いですよね。

前置きが長くなりました。
本命はサブジェクトです。
トリッキーな中山コースですが岩田君、豪腕でなんとか誤魔化して下さい。
昨日の予想で書いたとおり、今回は遊び心を持って穴を狙います。
選んだのは奇数枠だけです。その中で印をつけました。
◎サブジェクト
○スマイルジャック
▲キャプテントゥーレ
△タケミカヅチ
×マイネルチャールズ、ノットアローン、レインボーペガサス、ブラックシェル
買い目はすべてサブジェクト絡み。
枠連で7枠流し、1-7、3-7、5-7、7-7の4点。
ワイド、馬連、馬単のサブジェクト流し◎から○▲△×の各7点。
3連複◎流し○▲△×の21点。本来人気薄から入るときは総流しするべきなんですけどね。
あくまでも遊び心を持っての買い方です。とまぁ、土曜日の中山GJが当たってたから、調子に乗った感じもありますが、
すんなりマイネルチャールズが勝ってもおかしくないでしょうね。
3連単買わずに勝て~って思うのは久しぶりかもしれません。
敢えて印上位には関西のジョッキーを集めてみました。
小牧JKの活躍で岩田JKが奮起するかもしれないぞ!
毎日杯からの参戦なんで馬体重が気がかりですが。

最後に昨日の中山GJの馬券を久しぶりの的中なんで(笑)
untitled3.jpg
2倍ついたし、よかったよかった(笑)
久しぶりに深夜に予想したから眠い。空腹感を紛らわすためにも寝よう。

【BGM】旅立ち/FUNKY MONKEY BABYS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。