SSブログ

土曜の結果と日曜の予想 [競馬]

開催が変わり東京、京都と福島になりました。
初日からメインレースが難解な3つとなっていました。
そんな中予想はよい方でしたが、結果がついてきませんでした(笑)

福島メインの福島牝馬Sですが、本命はハロースピード。
対抗にヤマニンメルベイユ、この2頭でいけると考えました。
◎ハロースピード
○ヤマニンメルベイユ
▲ザレマ
△アルコセニョーラ
×マイネカンヌ、ニシノナースコール、ダンスオールナイト
そして買ったのは◎○の3連単2頭軸マルチと◎からのワイド流し。
結果1,2着は差がありませんでしたが◎は2着。
さらに3,4着も差が無く○は4着。惜しかった。ご存知のとおりワイドのみ的中。
untitled2.jpg untitled3.jpg

東京のメインだったメトロポリタンSは本命対抗を読み違い。
アルナスラインの強さを認めながらもハンデ57.5kgで鈍るかと読みました。
そして勢いのヒカリシャトルを本命にしました。
この2頭の軸は硬いと考えました。
◎ヒカリシャトル
○アルナスライン
▲ピサノパテック
△チェストウイング
×センカク、ニュービギニング、ココナッツパンチ
3連単フォーメーションと3連複2頭軸で勝負しましたが、3着が・・・
さらに本命を読み違い。アルナスラインが強かったです。
untitled8.jpg untitled10.jpg

最後に京都のメインオーストラリアTです。
ここも東京と一緒で2頭が抜けていると考えました。
なぜかここは甲乙つけがたく、頭を絞りませんでした。
一応安定感ありそうなサクラメガワンダーを本命にしました。
◎サクラメガワンダー
○オーシャンエイプス
▲トーホウアラン
△ニルヴァーナ
×レインダンス、マチカネオーラ、メテオバースト、フォルテベリーニ
ここは3連単フォーメーションで安心の馬券でした。
untitled5.jpg

個人的には福島牝馬Sで調教がよく見えたハロースピードが2着に飛び込んだ。
これを信じて今日の予想へとつなぎたいと思います。
さて、本日の予想はフローラSから行きましょうか。
白毛のユキチャンが大注目です。
白毛の馬は弱いというのは今までのことで、
本当に強い馬も出る可能性はあると思います。
ただ本命はギュイエンヌです。いい調教でしたよね。
調教に関してはVTRを見て走りがダイナミックなのをピックアップします(笑)
ちょいちょい人気ないので狙うには面白いかと。
対抗はこの馬は外せなさそうなシングライクバード。
8枠は母親、ブロードアピール、シングラクトーク、チェンジザワールドと
みんな知っている馬ですね。レッドアゲートの前走は光ってました。
カレイジャスミン、キュートエンブレム、グラーフの3頭も注目ですね。
◎ギュイエンヌ
○シングライクバード
▲レッドアゲート
△カレイジャスミン
×ユキチャン、キュートエンブレム、グラーフ
買い目は3連複1頭軸流し◎-○▲△×の15点。

西のアンタレスSも混戦ですけど57kgのロングプライドを本命に。
メイショウトウコンの名古屋のレースは前浦和競馬で見たときは強いと思いました。
1kgの差があるのでロングプライドにしました。
ドラゴンファイアーなど有力馬が集まってますね。
◎ロングプライド
○メイショウトウコン
▲ドラゴンファイアー
△フィフティワナー
×サンライズバッカス、ワンダースピード、ゲイルバニヤン、ナナヨーヒマワリ
買い目は3連複のフォーメーションで◎-○▲△-○▲△×の15点。堅いかな。

【BGM】AQUARIUS/HIM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。