SSブログ

東西重賞予想 [競馬]

仕事始まって1週間非常に長く感じました。
3連休ですけど、もう1日過ぎてますもんね。
意外と早く感じた年末年始の連休ボケは大分ありそうです。

2008年の競馬も今日で4日目ですけど、予想は第1回目ですね。
今のところ予想はしていなかったが当たったというのは残念ながらなく、
時間がなくて適当に勝って全部外れてます(爆)
本当は的中を目指して馬連とかワイドとかいろんな馬券を組み合わせたいのですが、
いまいち盛り上がりに欠けるので、予想はあくまでも3連単にします。
なかなか当たらないかと思いますが大目に見てやってください。
今週はディープインパクトの初仔誕生でニュースになってましたね。
やっぱり偉大な馬ですね。まさか普通にニュースで取り上げるとは思いもしませんでした。
競馬界に限ったニュースでは当然ですけど。

さて予想しましょう。
東はガーネットS、西はシンザン記念。
ガーネットSはハンデ戦で昨日の中山ダートの荒れ方からみても難しい。
シンザン記念は去年のメンバーに比べれば小粒。
朝日杯とかあたりで今年のメンバーは小粒って思ってますんで、
去年と比べるとしばらくは小粒が続くのでしょうね。
じゃ、まずは西から。
朝日杯で4着にはいったドリームシグナルが中心です。
枠順に恵まれたとはいえ4着の実績は買わなくてはいけません。
5着のスズジュピターとは3馬身半はなれてますからね。
相手は難しいですね、タケミカヅチ、ミッキーチアフルあたりに食指が動きますが、
ヤネがアンカツに戻ったというプラス材料でドリームガードナーにしましょう。
思ったよりも人気なのは残念ですが・・・・
その他はヤマカツオーキッドをもう一度狙ってみます。ダイワとウイン・・・悩むなぁ。
◎ドリームシグナル
○ドリームガードナー
▲タケミカヅチ
△ミッキーチアフル
×オースミマーシャル、ヤマカツオーキッド、マヤノベンケイ
買い目はいつもどおり3連単フォーメーションで◎→○▲△→○▲△×の15点買い。

東のガーネットSはめちゃむずい。
一応印としてはニシノコンサフォス中心で行きますけど。
後はどうしたらいいか。58.5kgでもトウショウギアか。59kgでもプリサイスマシーンか。
スリーアベニューやベルモントサンダー、ワキノカイザーとか臭い馬がいっぱい。
ニシノから買いますけど、正直自信はありません。
◎ニシノコンサフォス
○トウショウギア
▲ヤマノルドルフ
△プリサイスマシーン
×シアトルバローズ、メイショウシャフト、ワキノカイザー、スリーアベニュー、ベルモントサンダー
買い目は3連単マルチ1頭軸で◎→○▲△の18点。×の馬まで抑えてたらきりがありません。
絞って外れると悔しいですけど、いっぱい買って勝ってない組み合わせになるほうが
もっとずっと悔しいのでここはあえて絞ってみます。
どうせレースは生で見れないですし。

【BGM】THE NEVER ENDING STORY/坂本美雨


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。