SSブログ

3週間分の競馬予想回顧 [競馬]

ここんとこ徹マンだのなんなので競馬の予想すら出来てませんでした。
一応買ったりはしていたんだけど、かなり適当にやってたんで。
まぁ一応競馬予想をします的なことを言っているんで、
過去の話になりますがここで振り返りたいと思います。

最後に予想したのが13日の中山4日目ガーネットSと京都のシンザン記念。
中山はむずいといって、荒れそうなにおいもしてましたが、
思ったよりも順当におさまりはずれ。勝った馬に印つけてませんから、完敗です。

ただ西のシンザン記念については見事本命のドリームシグナルが直線で決めてくれました。
2着も抜擢したドリームガードナーと綺麗に決まりました。
3着以降も印つけた馬と絶好調の予想でしたね。

もちろん馬券もこのとおりそのまま当たってました。
あまりこういった完璧な馬券がくることはないんですけどね。
今年はもう一度これを目指して、出来る限りがんばります。

さて、ここからはブログにアップしてる暇がなかった2週分の予想です。
まずは先週の京成杯と日経新春杯の2つからです。
京成杯は勝った馬マイネルチャールズが本命でした。
ただ2番手以降があまり定まらずどれも可能性があり難解でした。
直前になってなんとなく両メインとも3枠が気になりました。
というわけで京成杯はマイネルチャールズという本命を決めていたのに、
急遽3枠ながしの枠連で遊ぶことになりました。

結果的に2着に人気薄の3枠のベンチャーナインが入りそこそこの配当。
枠連とか当てるのって競馬場で昔、枠連発売しかないとき以来ですかね。
めったに買わない馬券を当てましたよ。
ちなみに1着はマイネルチャールズと絶好調!(笑)
続いては日経新春杯です。
嘘みたいな話ですが、このレースの本命もアドマイヤモナークでした。
正直なんでこの馬が人気にならないのかと不思議なくらいです。
ただこの日は枠連買うくらいあまり検討の時間がなかったため、
いろいろフォーメーションで絞る余裕もなく、馬単にして購入しました。
中には当たってもたいした事ないのがあったとは思いますが、
とりあえず40倍の組み合わせになってよかったです。

絶対にテイエムプリキュアは買えなかったですから馬単成功です。
3連単とか3連複ばっかじゃ当たらない日がきて当然ですね(笑)
この日は両メインとも馬券の買い方が上手くはまりました。
いつもの3連単フォーメーションでは両方ともはずれましたよ。

そして最後に本日のメインレースの予想です。
東のAJCCに関してですが、ドリームパスポートが本命、
相手はエアシェイディで鉄板だと思いました。
ほかに買える馬としてはトウカイトリック、メテオバースト、アドマイヤメインくらいです。
まぁ最初の2頭を軸でマルチでせめて、あとは3着ならありそうな馬として、
シルクネクサス、トウショウナイト、ブラックアルタイルと購入。
あんなに先週買い方を成功したのに、すっかり忘れて3連単で失敗。
 
このレースはエアシェイディとドリームパスポートは連軸として完璧=2頭で鉄板と考えたことが間違いでした。
逆に京都の方はというと結構悩みました。
悩んだ末に本命をメイショウトウコン、相手はマコトスバルビエロ。
あとドラゴンファイアー、ドンクール、ロングプライド、メイショウシャフト、クワイエットデイ、フェラーリピサ。
こんな感じで絞りきれませんでした。それでも3連単フォーメーションで購入。

結局メイショウトウコンは2着でした。やっぱり3連単はなかなかうまく行きません。
ちなみに先に購入したのはメイショウトウコン1頭軸の3連複。
こちらは一応あたりました。とりがみ怖かったんですけど、上手いこと配当が上回りました。

まぁマイナスにならなかったとでもいいましょうかね・・・
どうも今年は3連単以外の馬券のほうが調子いいみたいで。
時間もなく、エイヤで買うからそうなるのかも。
来週からは早いものでもう第1回東京です。またコース変わって難しいですね。
まずはきちんと予想UPできるようにしないと(爆)

【BGM】「I.V.」/X JAPAN


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

アクセスゲート

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
by アクセスゲート (2008-01-30 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東西重賞予想東京新聞杯の予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。