SSブログ

難解すぎる安田記念の予想 [競馬]

東京競馬場の連続GIも今日で終わりです。
はっきり言って散々な結果でしたけど(笑)
今日の安田記念もどういう風に考えていいか皆目見当つきません。
こういうときは見としたいところですが・・・

展開と決まり手がいまいちイメージつかないし、
あまりにも贔屓の馬が多く冷静に判断できなそう(笑)
一応トライアルらしきものの結果から判断するとします。
京王杯SCをレコードでかったエイシンドーバーですが現在5番人気。
しかもこの辺は固まってて、7番人気くらいと考えてもいいと思う。
この人気のなさは何?と思ったらもうひとつの前哨戦マイラーズCで負けている。
マイラーズC組はコンゴウリキシオーにかなり離されている。
まぁどちらかというとマイペースでやられて、離されているので、
どこまで信用していいか謎なんですけど、マイラーズCで負けた組は全部消し!
そうなるとマイラーズCでエイシンドーバーが負けているんで、
京王杯SC組も全部消えてしまい、残ったのはそこを使っていない馬です。

本命はダイワメジャーです。
2番人気が信じられませんね。ドバイ帰りが嫌われたんでしょうかね。
マイルも問題なし、58kgも問題なし、左回り東京も問題なしですからね。
今日の天気も喉なりの手術をしたダイワメジャーには良いでしょう。
相手は人気のスズカフェニックス。この馬は58kgで走ったことがありません。
ベストディスタンスとも考えられますがこの1kgは大きいかもしれません。
3番手がコンゴウリキシオー。こちらは逆に58kgは問題ないですけど、
GIレースに実績がありません。というか皐月賞と日本ダービーしか出ていないですし。

とまぁこれで上位人気3頭が出てくるんでしょうね。
以下はいろいろ挙げてもしょうがないのですけど、
マイラーズCでコンゴウリキシオーに最後詰め寄ったスイープトウショウに勝った
ヴィクトリアマイル組の牝馬たち4頭。
アドマイヤキッスはマイラーズCで負けてたんだけど休み明けを差し引いて。
さらに当たり前ですけど前哨戦でぶつかっていない香港勢を。

◎ダイワメジャー
○スズカフェニックス
▲コンゴウリキシオー
△牝馬4頭
×香港4頭
買い目は3連単、3連複フォーメーションで◎○▲→△→×ですでに96点。
綺麗に人気どころ、牝馬、香港と来てくれればいいんですが・・・

ちなみにサクラメガワンダー、マイネルスケルツィ、エアシェイディなどずっと買い続けている馬を、
今回全く買わないで外れるのは非常にショックなんですけど、しゃあないっすね。

【BGM】FULL JUMP/愛内里奈


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。