SSブログ

スターホースが欲しい。ユニコーンSの予想 [競馬]

おはようございます。今週は重賞が土日で2つと少な目。
ダービーが終わると新しい1年間が始まりますしね。
いかにも夏のローカル、新たな馬のデビューという雰囲気になってます。
今日はユニコーンSが組まれています。
第1回にシンコウウインディ、それからタイキシャトル、ウイングアロー、最近ではカネヒキリ。
ダートに限らず大物が出てきてるレースですね。
3歳の頂点に立ったのは牝馬。ここで大物が出てきて欲しいと願ってます。

大物候補1番手は武騎乗のロングプライド。
ぶっちゃけそんなレースの印象ないんですが、
割と先行馬が集まっている中で自在性のあるこの馬は有利かと。
4戦3勝も十分な成績。武に乗り変わったことも注意が必要。

相手はシャドウストライプ。
この馬は追い込み一辺倒なんで上手くはまればだと思います。
ここのところ芝のレースで見せ場は若干あるものの程度でしたが、
元々はダートで連勝してきた馬ですし、ある意味自分の戦場に来たって感じ?
先行馬ではトーホウレーサーに注目。
3着候補はかなり居ると思うので手広く行きたいと思います。
前走500万クラスながら同じ舞台で2着をちぎったドラゴンファイアーが気になる。
前走兵庫で勝った事でますますダート色が強くなったフェラーリピサもね。

◎ロングプライド
○シャドウストライプ
▲トーホウレーサー
△ドラゴンファイアー
×フェラーリピサ、ナムラジョンブル、ロードクルーザー、グレイトフルタイム、
  コマンドールクロス、ディオスクロイ、マイネルレーニア
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×の27点。
なんか×の中だけで決まって高配当とかになりそう・・・・

明日の安田記念はまた予想しますけど、好きな馬が多すぎて悩む。
最近のGIは近走の成績とかで計れないからなぁ。
いずれにしても香港馬が居るので難解ですが。

【BGM】JEALOUSYを眠らせて/氷室京介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ラッキー難解すぎる安田記念の予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。