SSブログ

あと2つも当てたい!弥生賞と中京記念 [競馬]

昨日は7Rが終わったあとに麻雀しに出かけてしまったのでメインはみれず。
注目レースだったから一応録画をして、夜直ぐ見れるようにしておいたのが正解。
一人で夜中楽しめましたよ(笑)そんなお話は予想の後に。

まずは弥生賞から。
弥生賞って報知の名前が入るね。
フサイチホウオーがココに出て勝ったら明らかに疑われるから辞めたのかな?(笑)
そんな事はないだろうけど、まぁいいメンバーは揃いましたね。
チューリップ賞に近いんですが、ココも大方順当だと。
本命はアドマイヤオーラ。
この馬は朝日杯FS出てないですけど、ローレルゲレイロとシンザン記念で当たりましたね。
ローレルゲレイロとドリームジャーニーが半馬身差と考えると、アドマイヤオーラは本命でしょう。
対抗はそんなに信用してないけどメイショウレガーロ(笑)
その後でドリームジャーニーですか。タスカータソルテという馬が一番気になってます。
◎アドマイヤオーラ
○メイショウレガーロ
▲ドリームジャーニー
△タスカータソルテ
×サムライタイガース、ココナッツパンチ、モチ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲△→○▲△×の15点が広げる限界ですかね。
2着にサムライタイガース入れて20点か。

続いて中京記念の予想。ココは難解ですよ。
小倉大賞典組が多い中、マチカネオーラが巻き返すかって?
でも一番人気はトウショウパワーズのようです。
連勝中で人気を集めてるなぁ。たしかに休み明けのコンゴウリキシオーも過信できない。
この3頭は列挙した順番に○▲△で、本命はシルクネクサス。
左回りの実績がまったくないんです。さらに初コースですけど(笑)
なんか勝手にヤネのイメージが中京なんで何とかしてくれるでしょう(爆)
◎シルクネクサス
○トウショウパワーズ
▲コンゴウリキシオー
△マチカネオーラ
×フォルテベリーニ、サザンツイスター、ローゼンクロイツ、トリリオンカット
買い目は多い。3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲△→◎○▲△×の54点・・・
めっちゃでかい万馬券もあればトリガミもある(笑)
3連複だと28点で済むんだけど、マイナスになっちゃいそうだし。
・・・シルク頭に絞るか。なら3連単で18点。◎→○▲△→○▲△×にしましょう(笑)

チューリップ賞は大方の予想通り決まりました。
かつてこんなに堅い誕生日馬券を重賞で見たことあったかなぁ(笑)
でもまぁ一応3連単も含めて予想通りだったというこで良かったでしょう。
これでアストンマーチャンが順当に勝つと3頭で本番も・・・「え~」って感じです。

オーシャンSは夜見たのにも関わらず、差した?差した?なんて思っちゃいました(笑)
対抗に推したネイティブハートは前が止まらないのと、
ちょっとごちゃごちゃして、さばき切れなかったのが痛かったね。
それでも本命アイルラヴァゲインがきっちり勝って、吉田隼人君も2着になってくれたおかげで、
10万オーバーの3連単を公開二つ目の買い目でゲットしました。
てか、予想時も購入時もオッズを全然みてなかったのでびっくりしました(笑)

【BGM】桜/川本真琴


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。