SSブログ

3場開催!土曜の重賞予想 [競馬]

いきなりGI前哨戦の重賞が2つも土曜日に組まれています。
そうそう今週競馬ニュースでグレードというGが使えなくなるってのがありました。
国際競争以外の重賞はGと呼べなくなっちゃうってやつで。
確かに長年親しんだGですから無くなると違和感あるでしょうけど、
最初は2歳馬のデビューだって慣れなかったし、そのうち平気になるでしょう。
ぶっちゃけGI以外はGIIだろうがGIIIだろうがあんまり気にしてなかったし、
重賞というくくりで問題ないんですけどね(笑)
地方競馬はどうなんでしょう?やっぱりGは使えなくなるのかな?
この際統一重賞とかやめて両方同じ呼び方にしちゃえばいいのに。
あのA、B、Cを上手く使うとか。Sランクを創設するとか。

さて重賞予想に行きましょう。
中山のオーシャンSから。去年から出来たレースですね。
なかなか難しいですね。前走を度外視してアイルラヴァゲインを本命。
相手は去年の覇者ネイティブハートで勝負。
3番手にアンバージャック。差が無くサチノスイーティー、スピニングノワール、ビーナスラインで。
あと怖い馬いっぱい居るんで広く浅く流しちゃいます(笑)
◎アイルラヴァゲイン
○ネイティブハート
▲アンバージャック
△サチノスイーティー
×スピニングノワール、ビーナスライン、タマモホットプレイ、ニシノコンサフォス、シルクトゥルーパー、シルヴァーゼット
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○→▲△×の16点と、同じく3連単フォーメーションで、
◎→▲△→○▲△×の12点で合計28点。多めに。

チューリップ賞のほうは一騎打ちじゃないの?(笑)
誕生日馬券の11→7です(笑)
新馬勝ちのアロープラネットと未勝利勝ちのレインダンスを付け加えて順当に。
◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
△ローブデコルテ
×ウッドウインド、バクシンヒロイン、タガノグラマラス、アロープラネット、レインダンス
買い目は3連単◎→○→△×の6点。6倍つくかなぁ?
本命はウオッカなんですけどダイワスカーレットの方が好きです(笑)

【BGM】チェリーブラッサム/松田聖子


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。