SSブログ

夏休み3日目 [旅行]

夜中ですね。結局2時くらいまではゲームしてました。
さすがにアルコールもあったし、昨日の朝も早かったのがあって、
そろそろ限界になりました。
先に寝るということにして、まだゲームをやっている人を置いて寝ました。
朝は意外と早く起きまして8時半頃です。
とりあえず昨日風呂に行き忘れたので、朝から行こうと。
起きてきた人の2人ほど誘い風呂へと行く。
戻ってきて9時半前くらい。今日の予定を確認。
昨日買い忘れた佐久市指定ゴミ袋を筆頭に買出し。
食料はそれなりにあるので、例年のミスを生かして、ココではあまり買わないようにする。
飲み物と生活用品だけあれば十分。あと明日の帰りのためにウコンを(笑)

10時を出発時間とするが一人、相変わらず起きない。
昼飯をそのまま食べてくる予定なのに・・・まぁしゃあない。
これだけ呼んでも起きないのでおいて行ってしまいましょう。
車で近くの西友へと向かう。必要なものは買って、そして昼飯だ。
こうやって着てみるとどんどん知らないうちに欲しい物が増える。
みんなで選び出すとあれもこれもって感じで籠に入るからなぁ・・・
さすがに食材はほとんど購入しませんでしたけど。
昨日買った分位の焼きそばがあれば十分だと。
11時過ぎたところで昼飯になりました。
ファミレスで食事です。もう平日なんですね。こんなところでもYシャツとネクタイの人見ます。
そんななか馬鹿騒ぎしてるわしらって・・・(笑)
今しか携帯の電波が入る時ないので、いちおう会社に連絡を入れます。
お昼時で申し訳ない。また電波の届かないところにいっちゃうからね。
ここぞとばかりに、めっちゃメールが入るんですけど・・・・。

さて、昼飯もおわりこの後の予定は・・・・やはり特になし。
車で回ろうかという意見も出たが、一人いないし、
購入した氷とかが溶けちゃうんで、とりあえず戻ることにしました。
それからどこへいくか考えようという方向性に。
しかし帰り道の途中で急に雨が降り出して、こりゃ待機だな。
雨はそんなに長引きそうではなかったんで、やんで、晴れて、下が乾いたら、
今日もフットサルしようということになりました。
13時過ぎに戻ってきて14時頃にフットサルへGO。
日は出てきてたのでこのまま晴れるかなぁ~なんてやってたら、
途中からまた急に雨が降り出しました。
今日はまぁこのままぬれても良いかということになり、
雨の中でずっとフットサルやり続ける。
1時間半くらいかな?結構長いことやってました。
途中で雨はやみましたけど、地面は結局乾かなくてみんなびしょびしょです。
何人かは風呂へ行き、残りの人たちは戻り、まったりタイムです。

とくに夕飯まですることはありません。
ひとりゲームを始めたので、その後ろからみんなで適当な野次を入れる。
プロサッカークラブを作ろうってゲームだからみんな適当な意見ばっかり。
やってる本人もどうしたらいいかわからんみたいになってて。
そのまんま夕飯までゲームは続く。
20時頃から第一チームが飯を作り始めました。
さすがに7人同時の焼きそばを作ることは難しいので、とりあえず3人分だけ。
野菜をいためて、オーソドックスな焼きそばが完成していました。
わしは2組目に。先鋒が使いきれなかった野菜以外に付け加えて、
オーソドックスな焼きそばを嫌い、あえて醤油を多めにつかった和風焼きそばにしました。
まぁ焼きそばじゃない味にはなってしまいましたけど・・・旨いことは旨い。
そしておのおのが開いた場所で追加の飯を作り始める。
まず昨日成功した炒飯を自分も作りたいと一人が作り始める。
どうやら失敗した模様(笑)昨日わしが作ったやつの方が旨いとのこと。
つぎにわしが卵焼きを作ってさっきの焼きそばとあわせてオムヤキソバにする。
成功。和風な醤油ベースが余計卵と合いベストマッチ。
そして昨日の残りの肉を焼き、それぞれが好きな味付けに。
わしはご飯も一緒に焼き、焦げ目がついたところを肉と一緒に。
本当はおこめサンドを目指したんですけど、途中で焼肉のたれをかけられ、
とてもご飯が固まる雰囲気がなかったので諦めました(笑)
本日の食事もわいわいとそれぞれが楽しい時を過ごしました。

食事の後は、食事中から流れていた夏ソング特集で大暴れ。
みんな腹もいっぱい、酒もいっぱい見たいで曲に乗って大騒ぎです。
そんなハイテンションな21時過ぎ。
30分以上はみんなで暴れて、疲れた~と一息ついたところで、
今日のイベントの最後を飾る花火へと向かいました。
花火は去年買ったもので、果たして使えるのかと疑問視されましたけど、
問題なく遊べました。結構花火って時間がたつのが早いねぇ。
みんなで遊んでたらいつの間にか1時間は立ちました。

しかしココは夜まで騒いでいても誰も文句言わないしね(笑)
23時過ぎまで花火で盛り上がってました。
戻ってからはちょっとだけ待ったりするとか言ってXを流す。
また30分くらい音楽にあわせて、テンションあげて24時過ぎまで。
ちょっと疲れた人は寝だしたけど、あえて起こす(笑)

【BGM】ANSWER/GLAY feat. KYOSUKE HIMURO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み2日目夏休み4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。