SSブログ

夏休み2日目 [旅行]

今日は長野へ。いわゆる避暑地。
涼しいところへ行って大騒ぎするのが目的です(笑)
特に予定はありません。
朝7時に代々木に待ち合わせをして出発。
7人の参加者が居たので車は2台になりました。
通常なら一緒に動くはずですけど、出発して数分で別々の道に分かれてしまい、
そのまま1台ずつばらばらで動き出しました(爆)いみねぇ。

結局いつものとおり、高速降りたところのおぎのやで待ち合わせに。
わしらは山手通り→目白通りで関越だったんだけど、向こうは環八から目白通りだったみたい。
多分わしらのほうが早いだろうと考え、わざわざ早くついて向こうを待つのも面倒だったので、
あえてゆっくりと走りながら佐久ICまで向かいました。
いつもだったら藤岡JCTを過ぎると道も空くんですけど、今日はそんなことない。
結局のんびりとした運転で軽井沢あたりを過ぎると向こうから電話が。
今どの辺?っていう電話だった。どうやら相手側のほうが先に着いたらしい。
しかし話を聞くと高速を乗るまではこっちが早く、
途中で向こうがわしらの車を抜いたようだ(笑)

んでもっておぎのやで休憩。
そしてココからも一緒に行動はしないで先に出たわしらと、
後からガソリンを入れてから行くといった向こう側。
買出しのポイントのえちごやで待つことに。
えちごやでは2日分の食料とお酒を買出し。
そして今日の昼飯を物色して終了。
なんだかんだと言っている内におぎのや到着から2時間。
ようやくすべてがそろって長野荘に到着。やっぱり涼しい。
天気もめっちゃ良いし、今年はいいねぇ。
さて昼飯が終わればあとは2日間フリーだ(笑)

とりあえずうだうだと1時間過ごしてから外へ出てボールけり。
すでにこの時点で2人は疲れて昼寝してますけど(笑)
どうせ何もすることはないんだから、今のうちに遊べばいいのに。
13時半頃に外へ出て15時半に戻りました。
ずいぶんと遊びました。てかわし足くじいててめっちゃ痛いんだけど。
帰ったら今度はゲームを準備してウイニングイレブンを開始。
夕飯まではそれぞれがしたいこと。
ゲームやったり、寝たり、写真撮ったり、酒飲んだり。
明日も一緒なんでしょうねぇ~(笑)

とにかくこれの繰り返し。
そんで今日の夕飯。もちろん焼肉です。
今年は良い肉を買ったので、旨い。
いつもご飯を炊くんだけど、最初の分配でお釜からご飯がなくなる。
直ぐに2回目を炊いても出来上がる頃には肉がなくなっちゃいます(笑)
結局酒がどんどん回りもう、うだうだの展開になりました。
ご飯ができたので、とりあえず炒飯作ってみるかということになり、
具材はないが卵だけあるんで炒飯作りました。
これがまた旨くできて好評でした。
結局この日は夜までずっと呑み続けてた気がします。
23時頃に風呂に行くということでしたけど、寝てる人、寄っている人が居たので、
個別になっちゃいました。長野初日はこんなとこでしょうか。

【BGM】冷凍みかん/GTP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み初日夏休み3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。