SSブログ

夏休み初日 [日記・戯言]

一応今日から夏休みになるわけです。
月曜日と火曜日が夏休みであとは有給。
今年初めて1週間の休みを取ってみました。
昨日はそのおかげで、仕事が深夜まで終わりませんでしたが。

初日の予定は・・・というかほとんど予定はないんですけど。
とりあえず夜のフットサルと明日からの長野行きの準備。
まぁそんなのんびりとした1日になる予定でした。
結局お昼前に友人からTELが。
今から代々木の○○に来てって。
「はぁ?いまから?」という回答をしたが、冗談か本当かわからんが、
海パンを持って来いとか言われて強引に誘われました。
冗談だと思い海パンは持たずにそのまま歩いて出かける。

ちなみに指はようやくばっさり切った部分がつながった。
まだ完全に治っていないので曲げることはできない。
右手だから原チャ使い行くのはまだなれていないので辞めた。
んで20分後に合流すると3人居て、飯食って、食い終わってた。
なんか話を聞くと、せっかくの土曜どこかに行きたいらしい。
今外の気温は35度くらいになってますよ・・・というのと、わしは歩きだということ、
さらには指が完治していないことを言ったが、
結局無理やり原チャをとりに行かされ、お台場までの道案内をさせられた(笑)
他の3人も普通に原チャに乗ってたり車に乗ってたり、バイクに乗ってたりするのに、
なぜかだれも道を知らんという・・・・

親指と人差し指の二本の指をつかって運転。
ブレーキは基本的に右だけというそういったスタイルでお台場まで。
とにかく暑い。日差しがすごい。日焼け止めを塗っておいて正解です。
お台場までは道も複雑じゃないし30分~40分もあれば到着します。
何がしたいとも言われてなかったので、とりあえず海浜公園まで案内し、
その後はお決まりの東京レジャーランドでしょう。
てなわけでお昼の一番暑い時間帯に走り、お台場海浜公園に行きました。
思ったよりかは人出は少なめ。さすがに湾には入りません(笑)
30分くらいは炎天下のなか居ました。
他の3人は焼くとか言ってましたけど、思ったより暑かったので、長居はできませんでした。

その後はやっぱり東京レジャーランドでゲーム。
ココ来ると意外と長く遊んじゃうんだよね。
ゲームだと思ってるけど結構疲れる。
みんなこの後フットサルがあるのに、十分ってな位遊んじゃいました。
17時前にはお台場を出発。のんびりと代々木へ戻り、疲れたのでコーヒーを飲み、
それからわしは一旦帰宅。フットサルの準備をして、明日の準備をして、
千駄ヶ谷のモスへ。偶然にも他にフットサルやるメンバーも居て、
夕飯はモスで軽く。19時半頃にはフサル場へ行き、疲れたーとかいいながら、準備運動。
20時から22時まで2時間のフサル。
夜になっても気温は落ちず、昼の疲れもありかなり堪えました(^^;
水分とかめっちゃとってる・・・多分2リットルの水分とっても足りないかも(爆)
さすがに今日のメンバーのほとんどが明日の長野に参加するんで、
みんな早い帰宅。22時に終わりいつもだったら1時間くらいはうだうだするんだけど、
今日に限っては30分もしないうちに退散。
まぁ明日は7時出発だからね・・・
ということで前半は思いっきり遊びます。

【BGM】赤いフリージア/メロン記念日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀田興毅勝つ夏休み2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。