SSブログ

日本ダービー予想 [競馬]

土曜競馬は最悪でした。
アサカディフィートにはやられましたよ・・・
欅Sもさっぱりでしたし(^^;
なんとか最終の万馬券で盛り返しましたけど。
終わりよければの流れで日曜もいけるかどうか。

競馬の祭典と呼ばれる日本ダービー。
まず考えるのは73回という語呂合わせですが、今年はどうでしょう?(笑)
昨日も書きましたけど結局の所、皐月賞終わってどうだったか?
それがすべてじゃないかと思います。
皐月賞終わってこりゃ2冠だと思えたならメイショウサムソン本命で間違いない!
わしはというとSSラストクロップの方が印象強く、メイショウサムソン2冠は描けなかった。
多分めちゃめちゃ強い馬だと思う。でも本命じゃない理由。
ある馬と重ねてるからです。日本競馬史に残る名馬テイエムオペラオー。
オペラハウス産駆の皐月賞馬。掲示板にのる堅実さ。
メイショウサムソンもそのくらいの名馬になると思う。
しかし、この年のダービーを勝ったのはご存知のとおりアドマイヤベガ、武豊。
まさかとは思うけどアドマイヤムーン武豊・・・・あるんじゃない?
ちなみにテイエムオペラオーは3着でした。
そういえば3強対決って盛り上がるよね。今年はどうなの?一応3強?

ただしアドマイヤムーンは確かにアドマイヤだけど、サンデーサイレンス産駆じゃないの。
ならば同じアドマイヤでメインにするか。善臣先生念願のダービーもいい感じ。
でもやっぱり納得のいくところではない。
とまぁ前置きが長くなりましたが、1頭応援したい馬がいます。
それが本命です。
◎サクラメガワンダー
○フサイチジャンク
▲アドマイヤムーン
△アドマイヤメイン、メイショウサムソン
昨日の予想とは印が変わりましたけど、これが納得のいくところ。
たくさんつけた昨日の馬たちも最終的には抑えるかもしれないけど、
基本はこの5頭です。買い目は3連単◎1頭軸マルチで36点かな?
◎-○の2頭軸マルチも最終的には視野に入れます。
メイショウサムソン3着固定の流しも邪道ながら考えてます(笑)

なぜに応援したいか、それはまず血統。
父グラスワンダー×母父サンデーサイレンスは今年の1口のクリックストリーム号と同じ。
さらにジョッキー内田博はジャムセッションに唯一乗ったジョッキー。
この2点で非常に応援したい感が出てきます。
私情を挟んだ予想ですけど、結論に迷いはありません。
結局毎年ラジオたんぱ、弥生賞組を優先しちゃうんですよ・・・
みなさんもおそらくダービーではいろんな思いがあるでしょう。
18頭、すべてが無事にゴールを通過してほしいですね。

【BGM】サバイバル/GLAY


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。