SSブログ

日本ダービーの前に金鯱賞 [競馬]

ぶっちゃけ今年のメンバーって手薄ですね。
少頭数ですし、明日の資金とまでいかなそうなので、
回避するのも良い手です(笑)本命はアサカディフィート。
この馬何歳になってもそこそこ走りますよね。
相手はローゼンクロイツ。正直ココは勝ってほしいんだけど。
休み明けで良くわからないのがエリモハリアー。武人気ですかね?(笑)
コンゴーリキシオー来たらこの馬の成長力を見くびってたということで。

◎アサカディフィート
○ローゼンクロイツ
▲エリモハリアー
△ブルートルネード、サンバレンティン
買い目は◎→○▲→○▲△と○→◎→▲△、○→▲△→◎の12点。
なんかローゼンが本命っぽい買い方ですな(笑)

さて、明日のダービーですがどうしましょうかね。
基本線皐月賞で予想したものをベースにして良いと思うんですけど。
ラストクロップ、サンデーサイレンスに注目したいと思います。
今年のダービーでサンデーサイレンス産駆は4頭。
さらにサンデーサイレンスを父父に持つ馬は4頭。
それぞれ、タキオン、ダンス、タヤスツヨシ、フジキセキとばらばら。
母父にサンデーサイレンスの血が入っている馬はまたまた4頭。
父はそれぞれクロフネ、グワスワンダー、エンドスイープ、エルコンドルパサー。
非SS系は6頭ということになります。ほぼノーザンダンサー系の血脈です。
個人的には今回のダービーはSS系で決まるような気がします。
正直メイショウサムソンは本命に値する馬だと思いますけど、
日本競馬を変えた偉大なる種牡馬のラストクロップははずせません。
馬場とか一切気にせずに考えた印はめっちゃ多いっす。
◎フサイチジャンク   (SS産駆代表)
○メイショウサムソン  (非SS代表)
▲サクラメガワンダー (母父SS産駆代表)
△ドリームパスポート (父父SS産駆代表)
△マルカシェンク    (SS産駆)
△アドマイヤメイン   (SS産駆)
△エイシンテンリュー (SS産駆)
△アドマイヤムーン  (母父SS産駆)
△フサイチリシャール (母父SS産駆)
ココから明日は絞りまして買い目を決めたいと考えます。

【BGM】19才/スガシカオ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

オークス予想日本ダービー予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。