So-net無料ブログ作成

第82回東京優駿と第129回目黒記念の予想 [競馬]

先週は予想お休みしました。
まさかの体調不良で熱も下がらないという。
数年に1回くらいは結構重めの風邪?にかかります。
いくつかの検査されましたが全部陰性だったし。
今週の日本ダービーで復活できてよかったです。
無事是名馬という格言がありますが、やはり健康が一番ですわ。

さ、日本ダービー予想行きましょうかね。
基本は皐月賞組でいいような気もしましたが、
実際にこの間印をつけた馬達はあまり出てないという・・・
皐月賞の勝ちっぷりが余りに凄かったのでドゥラメンテの印象は強いですが、
実際のところちょっと不可解なところもあるし、コース変わるし距離延びるし。
だったらそこまで1強ムードは怖いんじゃないのかとも思ってます。
順番は変えますけど皐月賞の時の3頭の印はそのまま3頭持っていきます。
意外とここからが難しいんですよね。
キタサンブラックは確かに3着に来ましたけど、元々そんなにはと思ってた。
となると他路線組・・・NHKマイル3着のミュゼスルタンじゃないですかね。
もちろん2400mの実績はないんですけど、母親は牝馬重賞出てた馬です。
牝馬重賞は大抵中距離なんで、父キンカメで2400mまで行けると思います。
あとは超単純なんですが、青葉賞と京都新聞杯という2重賞の連対馬。
青葉賞からレーヴミストラルとタンタアレグリア、
京都新聞杯からサトノラーゼンとポルトドートウイユです。
こんなんでどうですかね。
◎14ドゥラメンテ
○13リアルスティール
▲11サトノクラウン
△15ミュゼスルタン
×01サトノラーゼン、07レーヴミストラル、02タンタアレグリア、06ポルトドートウイユ
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×と馬連流し◎→○▲△×にします。

続いて目黒記念。
このレースはいつも難しいんでね。苦手です。
うーん、なんか休み明けハンデ差とか悩む要素が多すぎます。
一応本命はファタモルガーナ。バリバリのステイヤーですよね。
相手はレコンダイト。まだまだ実績はなくこれからですけどね。
3番手はアドマイヤスピカ。こちらもOPなったんでまだハンデは軽め。
内枠の馬が上位3頭になりました。
それからトップハンデのムスカテール。
57.5kgは厳しいですけど、前走57kgで勝ってるんでやむなし。
同じくトップハンデのオーシャンブルーも買います。
重賞出走していて54kgのハンデのトウシンモンステラをその次に。
あとはダービーフィズは名前的にも入れて置きたいところ(笑)
そして昨年の勝ち馬マイネルメダリストは今年は穴になってます。
最後はステラウインド武豊って感じでしょうか。
◎03ファタモルガーナ
○02レコンダイト
▲04アドマイヤスピカ
△12ムスカテール
×05オーシャンブルー、08トウシンモンステラ、15ダービーフィズ、
16マイネルメダリスト、14ステラウインド
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

今日は快気祝いになりますかねぇ。

【BGM】君のバンド/コレサワ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。