SSブログ

第32回フェブラリーステークスと第49回小倉大賞典の予想 [競馬]

先週も風邪が治らないと書いてましたが、まだ治りません。
昨日も寒かったからなぁ・・・
病院行かない、全く安静にしないが、治らない原因なんですかね。
自分はインドア派と堂々と言ってはいるんですが、
あんまり家にはいないんですよね。
アウトドアなことをしないだけなのです。

今日はGIがありますがまずは小倉大賞典から。
なんか荒れそうなにおいがしますね。
とりあえずこちらはそんなに力を入れてません(笑)
本命は人気のラングレー。
54kgですから有利でしょう?
相手はカレンブラックヒルです。58kgが厳しいなぁと。
3番手がレッドレイブン。0.5kgの鬩ぎ合いがはたしてどっちに傾くか。
4番手はウインマーレライですね。
最初前走勝ってるコスモソーンパークにしようと思ったんですが、
斤量差を考えると逆転があるなと考えました。
5番手はコスモです。
6番手はディープ産駒のダコールが実力あるので。
同じく実力馬ではメイショウナルトがいますので7番手。
そして前走人気で負けたマイネルミラノが8番手。
大穴でベテランのミッキードリームでも入れて置きましょうか。
◎04ラングレー
○06カレンブラックヒル
▲16レッドレイヴン
△05ウインマーレライ
×02コスモソーンパーク、01ダコール、14メイショウナルト、13マイネルミラノ、15ミッキードリーム
買い目は3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

さ、フェブラリーSです。
今年気になるダート戦線、ホッコータルマエ、エアハリファの2頭がいませんが、
昨年後半からのダート戦線で活躍した馬は集まりましたね。
今年もおそらく夏以降はまたダートの強い馬が出てくるかもしれません。
では時間も少なめなので。
本命は順当にコパノリッキー。
いくらなんでも最低人気の時のようには行かないでしょう。
それでも前走は楽勝でしたし、年間を通して成績もよかったので本命。
2倍の一本かぶりです。そこまで信頼はしてないですけど、勝ち負けですよね。
相手は東京大賞典以来のローマンレジェンド。
チャンピオンズCで本命にした馬ですよ。
フェブラリーは出たことないんだ。左回りも経験少ないので爆発するかも。
3番手はワイドバッハ。末脚炸裂っていうんですか?
武器は凄いんですが届かない怖さがあるんです。
人気馬ばっかり集まりますが4番手はベストウォーリア。
5、6番手は7枠の2頭でインカンテーションとワンダーアキュート。
根岸Sで3着のアドマイヤロイヤルと、もう一回買ってみたいグレープブランデーで行きます。
◎04コパノリッキー
○01ローマンレジェンド
▲11ワイドバッハ
△10ベストウォーリア
×14インカンテーション、13ワンダーアキュート、16アドマイヤロイヤル、07グレープブランデー
買い目は3連複フォーメーション◎○→◎○▲△→◎○▲△×にします。

最近はこの間アルバム発売したONE OK ROCKが気になってます。
ライブを先に見て良いと思う人と、音源の方がいいと思う人とあります。
ワンオクはCDJで見たんですが、音源で聞いてみたいと思うんですよね。
どっちもいいと思うか、どっちも駄目だと思うか、どっちががいいと思うか。
聞いてみなきゃ分かりませんが。

【BGM】爆弾娘(ボンバーガール)/Gacharic Spin
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます