SSブログ

第48回関屋記念の予想 [競馬]

猛暑という言葉がぴったりな日でした。
過去形にするのはまだ早い・・・まだめちゃくちゃ暑いし。
日本列島で最高気温が40度を超えてニュースになる。
観測点ですら40度超えるんだから、実際の気温は・・・怖い。
明日も暑いってさ。

競馬はそんな真夏のマイル王決定戦関屋記念です。
最近は難しいレースが続いてたんですが、
ここは本命がすんなり決まりました。
ドナウブルーです。またかって感じなんですけどね(笑)
前走の中京記念は56kgで体重も+12kg。
今回は斤量で2kg軽いわけなんで、昨年と同じ。連覇あるでしょう。
2番手以下は難しいんですが、とりあえずレオアクティヴ。
最近ちょっと勢いがなくなっている気がするんですけどね。
でもまぁ新潟コースの感じが合いそうなので。
3番手がジャスタウェイ。レオアクティヴと同じように追い込み型。
4番手もどちらかというと差してくるランリョウオーですかね。
中京記念から考えると1キロ重くなりますけどまぁいいでしょう。
5番手も追い込み型のフラガラッハ。中京記念勝った勢いでここもほしいところ。
中京記念2着のミッキードリームがその次。
ようやく先行タイプが出てきたかな。
先行タイプでもう1頭レッドスパーダ。
一応このあたり迄かなと思っています。
◎12ドナウブルー
○03レオアクティヴ
▲16ジャスタウェイ
△07ランリョウオー
×05フラガラッハ、13ミッキードリーム、01レッドスパーダ
買い目は3連単1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】夏の大三角形/NICO Touches the Walls
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。