SSブログ

第49回札幌記念と第48回北九州記念の予想 [競馬]

今日の2つの重賞がすごく面白そう。
GI馬が出る札幌記念は当然だけど、北九州記念も侮れない。
どっちも難しいんだけど競馬ファンにとってはいい面子そろえて嬉しいなと。

まずは札幌記念から。
冒頭にも書いたとおりGI馬が出てきます。
夏競馬に急にGI馬が出てくると実績がありすぎて予想にブレが(笑)
クラシックとか秋のシーズンだと当たり前なんだけど、夏に出られるとちょっと(笑)
本命は重賞2連勝中のトウケイヘイロー。
今年重賞3勝して目下絶好調。
ここも勝ったら重賞4勝目でしょう?結構な凄さだと思う。
秋も期待できそうですが、この猛暑ですからね・・・反動なきゃよいけど。
相手は牝馬ですがアイムユアーズ。クイーンS勝ってますし函館は相性良し。
今回人気がかぶってるんで殆どが同じようなオッズ。
アイムユアーズも単勝15倍を超えてくるんですね。
3番手にロゴタイプ。そこまで信用は出来ないけれども皐月賞馬ですからね。
それにGIを2勝しているのに3歳馬だから54kg。
ちょっとはずすことは出来ないので3番手に。
4番手は人気薄のアンコイルドにします。理由は函館記念2着というだけ。
5番手以降も全部買いたいくらいなんですが・・・
内から悩みまくっている馬だけ挙げるとタッチミーノット、オールザットジャズ、ルルーシュ。
トーセンジョーダン、マルセリーナ、レインボーダリア、アスカクリチャン、エアソミュールの8頭。
う~ん・・・どの馬も拾う理由があって、切る理由も無くはない。
一応5番手はルルーシュかな。間隔はロゴタイプと一緒。
夏だからといって走らない馬ではないし、休み明けがまったくだめでもない。
今年の秋もGIレースには出てくるでしょうから。
あとは決められない。もう3頭今の単勝人気順で下から入れていきます!(笑)
◎14トウケイヘイロー
○16アイムユアーズ
▲11ロゴタイプ
△08アンコイルド
×03ルルーシュ、02オールザットジャズ、15エアソミュール、06マルセリーナ
買い目は3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

続いて北九州記念。
こちらはハンデ戦で1200m。過去の傾向では軽ハンデ馬がまずまずいい成績を残していますね。
スギノエンデバーの連覇もかかっているこのレースではありますが、
57kgはちょっと厳しいのではないかと思っています。
本命は53kgで登場。まだOPクラスではないニンジャです。
ニンジャいいですよね、素早そうで(笑)
前走の小倉1200m、57kg背負って1分6秒9。ものすごいタイムで走っている。
これは同じ走りが出来たら今回は53kgだし普通に勝つじゃないですか(笑)
相手はバーバラ。ニンジャと同じように前走1分6秒9。
バーバラも55kgから53kgと2キロハンデが軽くなりましたんで普通に走ってください(笑)
3番手はCBC賞3着のサドンストーム。
4番手が連覇を狙うスギノエンデバー。
5番手は小倉相性ばっちりのマイネルエテルネル。
6番手はバーデンバーデンCでマイネルエテルネルの2着に入ったハノハノですかね。
人気割れているとはいえ上位人気ではあるツルマルレオンも休み明け2走目というのと
コースが変わって切りづらい存在ではあります。
さらには何となく夏のイメージがあるキョウワマグナム。
最後に50kgのローガンサファイアを入れてちょっと広めにいってしまいます。
◎13ニンジャ
○14バーバラ
▲05サドンストーム
△15スギノエンデバー
×12マイネルエテルネル、11ハノハノ、07ツルマルレオン、10キョウワマグナム、06ローガンサファイア
買い目は3連単フォーメーション、3連複2頭軸流し◎○→▲△×と保険で◎-○の馬連とワイド(笑)

【BGM】ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。