SSブログ

第54回AJCCと第30回東海Sの予想 [競馬]

昨日はハナズゴールがコース取りも完璧で勝利。
馬連はガミってしまいましたが、3連複はセーフ。
珍しく予想がうまくいきました。
さて今日はGIIが2つ組まれています。
この時期にやることになった東海Sから予想しましょう。
てか時期だけじゃなくて距離も1800mにかわってますやん(笑)

ちょっとここは信用度が低いと言っちゃ低いんですが、
本命はグランドシチーにしたいと思います。
休みはさんで2連勝中、OP特別勝ちからの重賞勝ちあるかなぁと。
まったく重賞実績がないわけではないんで、安定感で本命にしてみます。
相手はジャパンカップダード3着で前走グランドシチーに負けたホッコータルマエ。
ホッコータルマエはしかも55kgでの出走は大きい。
3番手は穴でヤマニンキングリー。
休み明けでも走るでしょう。武豊の手綱も相性がいいみたいだし。
4番手はそんなに人気になっていないソリタリーキング。
時期が違う、コースが違うですが2連覇を目指す1頭であることは違いありません。
それからお隣のハートビートソング。
ダートでてっぺん目指すことにしたんでしょうかね?
前走余裕の勝利だったことから、評価見直ししてみましょう。
それからグレープブランデー。
シリウスSではヤマニンキングリーにガッツリ負けてますけど、JCダートでは5着。
それからJCダート組ではナムラタイタンを入れたいと思います。
休み明けと言うならばサイレントメロディを入れておきます。
典さんはこの馬乗りに行きましたね。ルルーシュは外人におまかせってか。
◎04グランドシチー
○06ホッコータルマエ
▲03ヤマニンキングリー
△01ソリタリーキング
×02ハートビートソング、08サイレントメロディ、15グレープブランデー、09ナムラタイタン
買い目はちょっと広めに馬連とワイドの流し◎→○▲△×に加えて、
3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いてアメリカジョッキークラブカップの予想。
このレースに関しては人気のルルーシュよりかはアドマイヤラクティにします。
脚質的には不安なんですけど、中山コースは得意。
1600万で勝ったときもありますし、展開だけです。ジョッキーに任せましょう!
相手はこれも中山で3勝の実績、サトノアポロ。
自在性も有り内枠でどう乗りますかね。
3番手はダノンバラード。中山は初コースですか。
気にはなりますが最近の成績はちょっと疑問。
もっといい成績残せる馬だと思うんですけどね。
4番手にルルーシュ。乗り変わりと中山コースで4番手に。
先行できるのは強みなんであっさり行かれちゃったりして。
基本はこの4頭でいいと思います。
一応で休み明け2戦目の大ベテラン、シンゲンを5番手に入れておいて、
あとは休み明けの2頭、トランスワープとゲシュタルトを念のため抑える形にします。
ネコパンチは今回は入れません。
◎04アドマイヤラクティ
○01サトノアポロ
▲03ダノンバラード
△09ルルーシュ
×08シンゲン、05トランスワープ、06ゲシュタルト
買い目は馬連BOXで◎○▲△と3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×にします。

【BGM】Round and Round/L'Arc~en~Ciel
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます