So-net無料ブログ作成

第62回中山金杯と第51回京都金杯の予想 [競馬]

あけましておめでとうございます。
今年も出来る限り重賞を中心に予想をしていこうと思います。

2012-2013の年末年始は久しぶりに休みが長かったので、
九州旅行を30日から3日まで行いました。満喫もいいところでしたね。
29日がフットサル&忘年会。昨日は新年会で、土日競馬。
そして月曜から仕事です(笑)
あっという間の休みだたということですね。

さて金杯の予想と行きますか。
ここのところ平日開催だったのであんまり見てなかったのですが、
今日はゆっくり見れそうです。
では中山金杯から。
人気割れ気味ですね。人気薄も来ますが、まぁまぁ人気どころが来る中山金杯です。
上位人気はそこそこ信用してもいいんじゃないですかね。
本命は金鯱賞2着のダイワマッジョーレにします。明け4歳で55kgも魅力的です。
相手はお隣のアドマイヤタイシ。GIIIで連続2着の安定感を。
3番手がタッチミーノット。こちらも重賞の実績。休み明け得意なのもプラス材料として。
57kgですが鞍上もこういった時に持ってきそうな横山典で。
4番手が毎日王冠2着のジャスタウェイ。こちらは明け4歳ですが56.5kgと背負わされました。
5番手がコスモオオゾラ。弥生賞と同じ舞台で。
あとは1番から3番の3頭を人気薄で印回したいと思います。
◎10ダイワマッジョーレ
○11アドマイヤタイシ
▲06タッチミーノット
△09ジャスタウェイ
×08コスモオオゾラ、01ニシノメイゲツ、02タガノエルシコ、03キョウエイストーム
最初だから買い目は本命から買ってみようかと思います。
馬連馬単ながし◎→○▲△×と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×にします。

続いて京都金杯。
ここは重賞2連勝に期待してショウリュウムーンにします。
まぁあとは難し目ですが、人気のダノンシャークにしましょうか。
3番手が53kg武豊のヤマニンウイスカー。
4番手がエクスペディションにしてみます。
5番手は人気のサウンドオブハート。6番手がダローネガですかね。
トーセンレーヴ、ネオヴァンドームもちょっと外せません。
多くなりますけど最後に背負わされているトライアンフマーチも追加します。
◎02ショウリュウムーン
○01ダノンシャーク
▲08ヤマニンウイスカー
△06エクスペディション
×11サウンドオブハート、05ダローネガ、16トーセンレーヴ、07ネオヴァンドーム、03トライアンフマーチ
買い目は3連複流し◎→○▲△×にします。

金杯は得意じゃないんだよね。

【BGM】fanfare/Mr.Children
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

関西人

あけおめあけおめ
わしは12年ぶりのLUNA SEA参戦で年末年始は風邪で死んでました(老)
by 関西人 (2013-01-09 17:57) 

iGA

to 関西人
あけおめ!LUNA SEAも12年ぶりか。みんな老いるわ。
年末年始は美味しいものいっぱい食べたんで、元気いっぱい腹いっぱいでした。
ゴムゴムの風船っす。
by iGA (2013-01-12 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます