SSブログ

第7回阪神カップの予想 [競馬]

有馬記念の後に重賞予想があるのも変な感じです。
しかし、思った以上に面白いレースにはなりましたね。
ゴールドシップも外をぶん回して勝ったし、ルーラーシップは見事な出遅れで3着。
この2頭は事前の予想を覆さなかった(笑)
肝心の馬券はというと残念ながら紙くずとなってしまいましたが。
それでも4コーナーでのダイワファルコンのあがりっぷりは夢見させていただきました。
直線入って直ぐに足がなくなってた時はレースを見るだけとなりましたよ。

有馬記念の余韻を楽しむこともできずに、SCANDALのライブへ。
こちらは有馬記念以上に熱く燃えましたけどね!
気になるんだったら見に行ってみようといったライブから1ヶ月。
もう2回目のライブ参戦になるとは思ってもみなかった(笑)
ホール以外のライブはもうどのくらいでしょう?
しばらくぶりだったので、体力足りなすぎました。
気持ちは行ってるんだけど・・・歳だな。
ま、でもそんなにサボってたわけでもないし、普通に考えたらやったほうでしょう。
DSC_0181.JPG
来年もSCANDALは行きそうです。

さて長くなりましたが、阪神カップ。
いいメンツが集まるレースなんで有馬と同じ日や土曜日にやるのは確かにもったいない。
今回も悩ましいメンツですね。
本命はサンカルロにします。
昨年の勝ち馬で、3年前も3着に来てます。
キンシャサノキセキが2連覇したこのレース。この馬の2連覇に期待。
まぁあとはシルポートが引っ張ってテイエムオオタカも行くでしょうから、
どちらかというと後ろから行く馬に期待してしまいます。
そんな訳で確実な脚を持ってるサンカルロ。
あとなんやかんやで最後は社台みたいな(笑)
相手はクラレント。この馬もいい脚を持ってます。
3番手がアドマイヤセプター。重賞で好走してて割と自在性がありそう。
4番手は追い込み一辺倒のフラガラッハ。
5番手も追い込み馬のレオアクティブです。
あとは一応マイペースだと怖いシルポートと、もっと休ませても良かったマジンプロスパーの先行馬。
最後に大穴としてフィフスペトルでも加えておきましょうかね。
◎13サンカルロ
○11クラレント
▲07アドマイヤセプター
△03フラガラッハ
×18レオアクティブ、02マジンプロスパー、08シルポート、06フィフスペトル
買い目は3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×で締めくくります。

【BGM】SCANDAL BABY/SCANDAL
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。