SSブログ

第48回札幌記念と第47回北九州記念の予想 [競馬]

フットサル、麻雀明けでようやく帰ってきての予想。
多分今から寝ると起きてから予想するのは難しいので、
今のうちにやっておきました。
終わったら寝ます(笑)

まずは札幌記念から。
ひところで言うと面白いメンバーが揃いましたね。
このGIIはGIで戦う馬たちが毎年出てくるので見逃せないレースではあります。
札幌コースの実績こそほとんどありませんが、休み明けでも走るダークシャドウが本命。
この馬は人気でも抑えておく必要があるでしょう。
相手は悩みますが、休み明けのヒルノダムールよりヒットザターゲットにします。
まぁ1回だけ札幌2000mで2着がありますし、人気の2頭ではこちらが上ですがね。
3番手はヒルノダムール。こちらはヒットザターゲットと同じ斤量は魅力。
4番手は長期休養明けのロジユニヴァース。
得意の札幌コースで一発があるかもしれません。
同じようなかたちで得意の札幌であるならばベテランのアクシオンも抑えます。
それから函館記念で人気になってたネオヴァンドームも人気が落ちて狙い目。
最後に人気のない堀厩舎のもう1頭アリゼオも一応。
◎04ダークシャドウ
○09ヒットザターゲット
▲03ヒルノダムール
△01ロジユニヴァース
×08アクシオン、06ネオヴァンドーム、12アリゼオ
買い目は3連単フォーメーション◎→○▲→○▲△×と3連複流し◎→○▲△×にします。

続いて北九州記念。
なんとなくですけど、アイビスサマーダッシュ組が活躍しているイメージがあります。
エーシンダックマンが魅力的ですが、休み明け2戦目というのと、
夏はやっぱり牝馬ということでエーシンヴァーゴウの方を本命にします。
56kgのハンデは少々厳しいですが・・・
3番手はやっぱりエーシンでヒットマンです。
4番手がジュエルオブナイル。アイビスサマーダッシュの時と斤量差がだいぶあるんで、
エーシンヴァーゴウが本命ならこの馬にもチャンスがあります。
それから3歳牝馬の2頭、まずは武豊なんでエピセアローム。
そして51kgと軽量のマコトナワラタナ。
あとはジュエルオブナイルとの着差でボストンエンペラー。
リュンヌもいいんですけど、前走負けすぎなんでついでにもう1頭のエーシン、リジルを抑えます。
◎15エーシンヴァーゴウ
○09エーシンダックマン
▲06エーシンヒットマン
△02ジュエルオブナイル
×18エピセアローム、11マコトナワラタナ、03ボストンエンペラー、08エーシンリジル
荒れることも予想して買い目は馬単流し◎→○▲△×と馬連と3連複のBOX◎○▲△×と多めに買います。

【BGM】Shiny tale/Mix Speaker's,Inc.
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。