SSブログ

第79回東京優駿(日本ダービー)と第126回目黒記念の予想 [競馬]

東京開催も異例の12日目。いよいよダービーですね。
なんと言っても今年の頂点を決めるレース。
オッズはまぁ2強ムード。2頭がそのまま入るか、それとも何か他の馬が入るか。
今年の3歳馬はやっぱりディープ産駒が強い。
先週のジェンティルドンナがオークスを勝った事で強いのは2400mも問題ないとのこと。
だったら逆らわずにディープ産駒を集めてディープ祭りにしちゃいます。

本命はワールドエース。
やっぱりこの馬が大将ですよね。
絶対ではないです、正直僅差の一番人気なら他の馬がおいしいと感じてしまうけど・・・
ここはディープ中心予想なので。
相手はホーセンホマレボシ。
京都新聞杯とダービーは相性が良くはないんですが、あの脚は捨てがたい。
人気もそこまでないのでこれは結構おいしいです。
3番手はディープ産駒では無いですが、ゴールドシップ。
皐月賞馬をこれ以上評価を下げることは出来ません。
確かに皐月賞はジョッキーのファインプレーでしたけど、安定感は抜群。
共同通信杯はダービーに絡むからね、そんなにマイナス評価はできません。
4番手がヒストリカル。きさらぎ賞ではワールドエースを追っかけて上がりは勝ってました。
もしかしたらもしかするかも。
5番手以下ももちろんディープ産駒。
まずはディープブリランテ。共同通信杯ではゴールドシップの2着。
スプリングSではグランデッツァの2着、皐月賞は3着と今一歩ながら世代トップクラス。
その次がスピルバーグ。藤沢さんが毎日杯、プリンシパルSと使って本番へ。
横山典との黄金コンビで着順とってくるかも。
さらにはベールドインパクト。ディーププリランテよりさらに足りない感じがありますけどね(笑)
最後に1頭残った大穴のディープ産駒エタンダール。
青葉賞勝った馬を差し置いてこの馬を入れるとは・・・(笑)
ぶっちゃけフェノーメノも怖いっす。
ゴールドシップと同じステイゴールド産駒。
今週は金環日食に沸いた日本列島。金、ゴールドは怖いっす。
でも月に隠されたから・・・なんてね。
◎08ワールドエース
○14トーセンホマレボシ
▲06ゴールドシップ
△02ヒストリカル
×10ディープブリランテ、01スピルバーグ、05ベールドインパクト、09エタンダール
買い目は今回広げて見ます。
まずは3連複フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×→◎○▲△×とトリガミ覚悟。
さらには馬連フォーメーション◎○▲△→◎○▲△×と人気どころで確実のトリガミ。
あとは3連単フォーメーション◎○▲△→◎○▲△→◎○▲△×となんか普通に150点くらいに(笑)
まぁダービーなんで良いです。お祭りですから。

続いて目黒記念。
ダービーで負けちゃったらこっちで少しでも取り返しましょう、できればね(笑)
傷口広げるだけかも・・・
本命はまだまだディープ祭りでダノンバラード。
相手もまだまだディープ祭りでスマートロビン。
明日は重賞のディープ産駒全部買うことになりました(笑)
目黒記念は軽量馬が大掛けすることが多いですが割りと重いほうを選んでしまいました。
3番手はロブロイ産駒のコスモロビン。ロビンつながりですね。
4番手も重いところでトレイルブレイザー。ゼンノロブロイ産駒です。
ついでなのでもう1頭のゼンノロブロイ産駒のサンテミリオンも入れます。
オークス馬で54kgなら良いでしょう。
5番手が絶好調ウイリアムスのユニバーサルバンク。
6番手、7番手は人気薄の2枠の2頭にしてみます。
◎02ダノンバラード
○04スマートロビン
▲12コスモロビン
△18トレイルブレイザー
×16ユニバーサルバンク、11サンテミリオン、04アイノカゼ、03カワキタコマンド
買い目は馬連馬単ワイド流し◎→○▲△×と3連複フォーメーション◎→○▲△→○▲△×です。

それでは皆さん、良いダービーデーを!

【BGM】艶男。-adeosu-/ADAPTER
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます