SSブログ

第73回優駿牝馬(オークス)の予想 [競馬]

昨日のワンダーアキュートのことは忘れてオークス予想行きますか。
苦手と言えば苦手なレースかもしれません。
さらには昨日から寝たり起きたりの繰り返しで、
頭が働きませんね(笑)

チェルシーの優勝で終わったチャンピオンズリーグファイナルですが、
フジテレビの放送ではビックイヤーは掲げてなかったかな?
その後寝たので実際に流れたのかどうかはわかりません。
バイエルンはPK戦で負けたんですが、最後までチェルシーを崩せなかったのが敗因ですかね。
バルサでも守りきられたチェルシーのディフェンスは凄かった。
後はドログバの怖さか。
バイエルンの更なる成長を期待します。

競馬の話に戻りましょうか。
過去の成績見ると、距離云々は確かに不安視されるものの、
ほとんどが桜花賞出走馬が馬券に絡んでます。
若干フローラS組が圏内に来ますけど、精々そんなもん。
ということで桜花賞の上位3頭はそのまま印を回すとして、
それからフローラSの上位2頭、あとは忘れな草賞の勝ち馬に、
一応スイートピーSの勝ち馬と贔屓のオメガハートランド。
この8頭で手堅く馬券を買っちゃおうかと思います。
順番はどうするか悩みましたが、注目のミッドサマーフェアは3番手まで。
桜花賞組が上と見ています。
◎14ジェンティルドンナ
○09ヴィルシーナ
▲08ミッドサマーフェア
△01アイムユアーズ
×03アイスフォーリス、16キャトルフィーユ、04オメガハートランド、07ダイワズーム

買い目は考えるのが面倒なので馬連、ワイド、3連複の8頭BOXとしちゃいます。
確かにジェンティルドンナの馬体重は気になりますけどBOXなんで(笑)

【BGM】ONE SIDED LOVE/未来玲可
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

はーく

固かったけど、予想、バッチリでしたね!
このまま3連単もイケましたね〜。
by はーく (2012-05-23 00:27) 

iGA

toはーくさん
コメントありがとうございます。
3連単狙うと当たらないので、3-14のワイドがついただけで十分です(笑)
by iGA (2012-05-27 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。