SSブログ

第144回天皇賞の予想 [競馬]

久しぶりに朝帰ってきました。
なんだか、お疲れのところゆっくりせずに体痛めてるような。
筋肉痛も微妙にきてるけど、もしかしたら本番は明日かも。

さぁ天皇賞。豪華メンバーがそろってわくわくします。
当初の本命はブエナビスタで、相手はアーネストリーにするつもりでした。
だけど、ブエナビスタは調教の動きがあまりにも悪いし、
アーネストリーは大外枠と言う不利なところからの先行。
そんなわけで本命は変更してローズキングダムにします。
元々は3番手にしてたけど上位2頭を評価下げると言うことで。
5番人気って評価低いね。
ダークシャドウはGI勝ってないのに2番人気。
上位2頭はいずれも東京コースが得意な馬。
このローズキングダムだって東京コースはお手の物。
勝ちきるイメージが少ないですが良いでしょう。
相手はそのままでブエナビスタ。3番手がアーネストリー。
順番は変えましたけど上位3頭は変わりありません。

4番手はダービー馬エイシンフラッシュ。
そのダービー以来勝っていませんが、底力を信じてます。
4歳勢はローズキングダムを筆頭にやっぱり気になります。
その4歳からさらに4頭。
まずはダークシャドウ。毎日王冠のレースは圧巻でした。
取りこぼしたと思ったんですけどね。
それから同枠のペルーサ。昨年2着ですし、春の天皇賞よりこの距離が良いでしょう。
さらには人気が完全に落ちてるトゥザグローリー。
有馬記念3着で重賞2連勝で一気にくるかと思ったら負けて負けて。
ただし、まだ軽視するほどでもありません。
そして上がり馬のミッキードリーム。
◎11ローズキングダム
○05ブエナビスタ
▲18アーネストリー
△04エイシンフラッシュ
×07ダークシャドウ、08ペルーサ、17トゥザグローリー、13ミッキードリーム
買い目は馬連フォーメーション◎○▲→◎○▲△×と
3連複フォーメーション◎○▲→◎○▲△×→◎○▲△×にします。

【BGM】星の彼方へ/Flipper's Guitar
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます