SSブログ

第72回優駿牝馬と第28回東海Sの予想 [競馬]

暑いです。そしてこんなに晴れているのに後で雨降るんですかね?
筋肉痛が結構なもんで出かけないと思いますが。

さていよいよオークス。
オッズを見る限り先週並みの2強ムード。
最近では桜花賞出走組の成績がいいし、未知の距離があまり・・・って感じです。
ただステップレースのフローラSからもサンテミリオンが去年勝ったように無視できません。
いずれにしても本命はマルセリーナ。
基本は桜花賞の予想のとおりで行きたいと思います。
桜花賞の勝ち方を見る限り次もっていうイメージを植え付けられましたけど、
位置取りとかコース取りとかで大分優位だったかなと。
そこまで絶対視しているわけではありません。
相手はもちろんホエールキャプチャ。これも桜花賞どおり。
クロフネ産駒ですし、2400mは不安は多いですが、まぁずっと推してますからね。

3番手はバウンシーチューンにします。
フローラS勝ったのもひとつの好材料ではありますが、
ステイゴールド産駒、母方にはトニービン。期待できそうです。
4番手はライステラス。まぁ桜花賞こそ大敗ではありますけど、
阪神JF、チューリップ賞ではトップクラスの馬であることは証明済み。
人気が落ちててちょうどいい!(笑)
5番手6番手はかなり決めかねてます。
候補は4頭いるので全部挙げちゃいます。
まずは2頭、桜花賞で印を回したスピードリッパーとデルマドゥルガー。
スピードリッパーはいかにもな長距離血統なので距離延長は歓迎に見えます。
デルマドゥルガーはもう一度ジュニアカップの実績を信じて。
後の2頭は8枠から。
大外のピュアブリーゼ。
かなりマニアックな血統ですが、これも長距離血統だそうで。
フローラSの3着の実績から挙げます。
最後の1頭はグルヴェイグと思いきや隣のマイネイサベル(笑)
こちらはテレグノシスのトニービンを信じてみます。
◎09マルセリーナ
○12ホエールキャプチャ
▲03バウンシーチューン
△07ライステラス
×14スピードリッパー、10デルマドゥルガー、18ピュアブリーゼ、17マイネイサベル
買い目は馬連と3連複流し◎→○▲△×と3連単のフォーメーション◎○→◎○→▲△×、
さらには同じく3連単のフォーメーション◎○→▲△×→◎○にします。

あと東海S。
天候が良く分かりませんが、馬場は不良ですかね?
シルクメビウス、バーディバーディ、テスタマッタ、
ゴルトブリッツ、ワンダーアキュートの5頭で順当に買います。
◎06バーディバーディ
○09テスタマッタ
▲13ゴルトブリッツ
△08ワンダーアキュート
×02シルクメビウス
買い目は馬連、3連複BOXで◎○▲△×にします。

【BGM】わがままジュリエット/BOOWY
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

シベリア

エリンコートなんて買えなかった;
by シベリア (2011-05-24 06:49) 

iGA

to シベリアさん
今日はダービーです。結果はどうあれいいレースに期待です。
by iGA (2011-05-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。