SSブログ

第71回皐月賞と第16回アンタレスSの予想 [競馬]

さて、牡馬クラシック皐月賞です。
東京競馬場開催も珍しいことですが、
もうひとつ今日はWIN5という新馬券が発売開始です。
このWIN5、勝ち馬を当てる馬券ですよね。
2億が最高配当と夢はすごいですが、難しい。
アメリカでは買ったことありますけど、まるっきりでした。
WIN2やWIN3でも当たらないっすからね。
でも1頭ずつだったら100円なんで、遊びで買って見ましょうかね。
てかこんな馬券があるんだからフジTVはきっちりと放送して欲しい。

じゃぁ皐月賞から行きましょうか。
結構晴れてるんですよね。どこまで馬場回復するかなぁ?
無理やりの良馬場発表じゃなくて、稍重でもいいですけど。
まだ単勝は10倍台ですか・・・10倍切るかもしれません。
本命はオルフェーヴルです。しばらくはこの馬本命は変りません。
3冠全部出てくれれば全部本命にする勢いです。
好きな馬を追いかけるのも競馬の楽しみということで(笑)

相手は1番人気のサダムパテック。
弥生賞勝っているし、重賞も唯一の2勝か。
混戦のときは実績も重要な要素ですからね。
結果的にこの世代で重賞2勝しているわけですから。
ナカヤマナイトを3番手にしようと思いましたけど、
共同通信杯からの組は意外と皐月賞で実績が無い。
今年は東京コースなんで中山とは違うから、う~ん。でも4番手にします。
3番手は・・・ステラロッサにします。
スプリングSで3着。2着のペルシャザールもいいとは思いますが、
ベルシャザールは共同通信杯で4着なんですよね。
だったら3着のステラロッサのほうが魅力あり。

あとはう~ん・・・どれも抑えたいし、そんなに買えないし。
昨日は2頭の選択でソウルフルボイスを切って3連複を外しちゃいましたからね。
内から気になる馬を挙げると、ダノンバラード、ノーザンリバー、ダノンミル、
ベルシャザール、リベルタス、フェイトフルウォー、デボネア、プレイと多すぎ。
少し見ていくと、これだけのメンバーが揃った中で、
馬券圏内おろか前走掲示板外した馬の巻き返しは厳しいんじゃないかと。
となるとダノンバラードとリベルタスは消えます!
そしてデボネアとプレイ。この2頭は弥生賞で2、3着。京成杯でも2、3着。
本当に力差はないですね。
弥生賞の勝ち馬は対抗に入れてるわけですから、京成杯の勝ち馬を入れないと。
と言うことで5番手はフェイトフルウォーにしてデボネアとプレイは外し。
あとはノーザンリバー、ダノンミル、ベルシャザールの3頭から1頭を搾り出すだけ。
最初のほうに名前があがったベルシャザールですが、前走勝ってないので、
この3頭の中ではちょっとだけ劣ったように見えますよね。
ノーザンリバーは3連勝中で前走はマイルながら重賞勝ち。
ダノンミルは2000m2連勝中で皐月賞とは相性のよい若葉Sを勝ってます。
距離の不安か実績があまり無い方か・・・
ジャングルポケットのの血を信じてみようかなぁ?
いや、やっぱりノーザンリバーにします!単純にいつもどおり人気が無い方で(笑)
◎12オルフェーヴル
○04サダムパテック
▲01ステラロッサ
△05ナカヤマナイト
×14フェイトフルウォー、03ノーザンリバー
買い目は馬連BOX◎○▲△×と3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

京都のメインはアンタレスSです。
13頭で、単勝10倍以下の馬が4頭。
割と順当な人気になっているような気がします。
本命はワンダーアキュート。
ここ三走で連対外していないし順当に来るんじゃないかと。
相手はそのワンダーアキュートと仁川Sで対戦したタガノジンガロ。
マーチSで1番人気だったのにここは人気が落ちてて狙いどころ。
3番手にバーディバーディ。
実績は一番なんですけど58kg背負わされちゃってますからね。
ワンダーアキュート、タガノジンガロと2kg差は大きいと思います。
4番手はダイシンオレンジ。とりあえず、去年勝ってます(笑)
あとは人気の良血馬ゴルトブリッツと平安Sでダイシンオレンジと差が無かったサクラロミオ。
◎02ワンダーアキュート
○12タガノジンガロ
▲11バーディバーディ
△14ダイシンオレンジ
×13ゴルトブリッツ、09サクラロミオ
買い目は馬連BOX◎○▲△×と3連複1頭軸流し◎→○▲△×にします。

【BGM】SHOW ME/森川由加里
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます