SSブログ

第61回東京新聞杯と第51回きさらぎ賞の予想 [競馬]

小倉大賞典、リルダヴァルは3着でしたね。
おそらく買ってたら馬券は駄目だったでしょう。

重賞が2つ、そして今週もいいメンバーだと思います。
馬券はさっぱりですが、こういう時期にいいメンバーが揃った競馬は楽しいですね。
まずは京都のきさらぎ賞から。
本当はオルフェーヴルと行きたいところなんですけどねぇ。
好きな馬は買うとして、本命はウインバリアシオンにします。
結構悩みましたが、2連勝からのラジオNIKKEI杯で差の無い4着。
まだハーツクライ産駒の特徴ってつかめてないんですけどね。

相手はオルフェーヴル。
ドリームジャーニーもそうですが、しばらくは安定しなかった・・・
人気ほど信用できないとは思いますけどね(^^;
まだまだ悩んでます、3番手以降も。
一応本命と同じハーツクライ産駒のメイショウナルトにしてみました。
休み明けだから少し人気が無いのかもしれません。
でも野路菊Sではウインの2着ですし、牝馬に負けたデイリー杯ですが3着だから・・・
4番手になっちゃいましたが、コティリオン。
なかなか500万勝てないですね。でもラジオNIKKEIでは3着。
比較すると実力は上位なんですよね。
抑えには人気のトーセンラー。あとは穴で2頭です。
まずはカーマイン。結局この馬も最後はダート路線に持ってくんですかね。
一応OP勝ちのあるマーベラスカイザーにします。大駆けしてくんないっすかね?
◎09ウインバリアシオン
○10オルフェーヴル
▲12メイショウナルト
△03コティリオン
×06トーセンラー、11カーマイン、02マーベラスカイザー
買い目は・・・4頭のBOX・・・馬単のBOX◎○▲△にします。

続いて東京新聞杯です。
マイルCSの2、3着の2頭が揃って出走。
この2頭は別格としてもいいんじゃないかと思うんですけどね。
とくにダノンヨーヨーはコース替りも問題ないでしょうから。
本命はこの馬で間違いないでしょう。
相手が4歳のゴールスキーにしますが、4歳世代じゃなかったら相手にはならなかったかも。
3番手は穴です。休み明けのファイアーフロート。
ぱっと連勝中のところで目に止まったんですけど、見所ありますね。
休みの期間が長い馬なんで、これからも楽しみですね。
4番手はシルポート。58kgは・・・どうかな。前回57kgで駄目かもと思って買わなかったんで(笑)
でも今回は4番手ではありますが抑えにはします。

ちょっと間があきましたが、4歳馬2連勝中のフラガラッハをさらに挙げます。
この馬も昨年の春以降休みが半年あったんで、まだまだこれからです。
このレースはファイアーフロートとフラガラッハと2頭の今後に向けての注目馬がいます。
それからカウアイレーンですか?
昨今の競馬では牝馬が強い感じですが、このレースは過去10年で殆ど来ていません。
相性悪いんですかねぇ。
あとはベテランっぽい?いや、ベテランの2頭にを挙げておきます。
◎04ダノンヨーヨー
○01ゴールスキー
▲12ファイアーフロート
△11シルポート
×08フラガラッハ、10カウアイレーン、06キャプテンベガ、15スマイルジャック
買い目は3連単2頭軸流し◎→○→▲△×と◎→▲△×→○にします。

【BGM】LONDON GAME/BOOWY
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。