SSブログ

第50回京成杯と第57回日経新春杯の予想 [競馬]

ここのところめっきり寒くて、新春杯の春という文字に違和感を感じます。
でも競馬場もひどい時は雪が積もったりしてるときもあるし、
まだまだ暖かいほうなんでしょうかね。

さて今日はなんか調子が良いので、
重賞予想の他に4レースの特別戦もガッツリ行きたいと思います。
まずは重賞レースの方から。
中山京成杯行きましょう。
う~ん、重賞なんですけど若干メンバー劣りますかね?堅そうな気がします。
まずは前走エリカ賞からは非常に成績が良いです。
さらには朝日杯やラジオNIKKEIあたりですかね。
そもそも重賞に出たことある馬が2頭しかいません。
この3頭で決まってもおかしくないですね。
ってことで本命はエイシンフラッシュです。エリカ賞からの相性の良さを一番に。
相手はアドマイヤテンクウ。レッドスパークルは若干間が開いているので3番手に。
他はどうしましょうかね。ローグランドってちょっと気になりますんで4番手。
新潟とはいえ1800mの持ちタイムは先の馬に継ぐタイム。
新馬勝ちのブルーグラス、フラガラッハもダート馬じゃあないでしょう。
休み明けのトーセンマリーンも買ってみますか。
◎13エイシンフラッシュ
○04アドマイヤテンクウ
▲01レッドスパークル
△02ローグランド
×07ブルーグラス、11フラガラッハ、12トーセンマリーン
買い目は3連単フォーメーション◎○▲→◎○▲→◎○▲△×にします。

続いては日経新春杯。
こちらは結果的に人気馬を買っちゃうかなぁって感じです。
意外といい成績を残すのがオリオンSからの参戦。
そんなわけでトップカミングを本命にします。
あいてはどの程度できるか分かりませんがベストメンバーにします。
サンライズマックスは悩みましたが、ハンデ背負わされるって事はやはり強い証拠。
さらには相変わらず裸同然のドリームフライト。同じく万葉Sからマンハッタンスカイ。
う~ん、メイショウベルーガも抑えますか。ついでにインティライミ。
◎08トップカミング
○07ベストメンバー
▲04サンライズマックス
△05ドリームフライト
×01インティライミ、12メイショウベルーガ、02マンハッタンスカイ
買い目は3連単フォーメーション◎○→◎○▲→◎○▲△×で行きます。

ここからは特別レースの予想です。

中山9レース 初咲賞
こちらは殆どグッドラックハンデの再戦ですね。
ハンデ戦から別定戦に変わり殆どの馬が斤量増ですが、
マイネルーチェはそのままなので本命にします。
しかも前走最先着ですし。
てかその後も前走着順のまんま印しつけますけどね(笑)
あ、サイオンって休み明けの馬は付け足します。あと中止のギムレットアイも。
◎08マイネルーチェ
○10フェニコーン
▲02ロードキャニオン
△05アイティトップ
×07サイオン、03ミヤビベガ、13ギムレットアイ
紛れもあるかもしれないので3連複買う予定です。

京都9レース 紅梅S
牝馬限定のOP戦、面白そうですね。
1キロ重いですが、そこは重賞ウイナーの2頭。
特に人気になっているわけではないのでこちらから行きます。
後は500万勝っている3頭、1戦1勝のマシュケナーダ。ワイルドラズベリー。
前走の相手は強かったトーホウシンバルまで抑えちゃいます。
500万勝ちの3頭で目立つのはフライトオブスワンですが、
この強いダート馬に圧勝したのがアイアムルビーなので、こちらも注目です。
◎09ステラリード
○08ジュエルオブナイル
▲06マシュケナーダ
△07アイアムルビー
×02フライトオブスワン、10メイショウデイム、04ワイルドラズベリー、11トーホウシンバル
混戦なので3連複にしようかと思います。

中山10レース サンライズS
めちゃめちゃ難解です。
前売りだから人気割れているってわけじゃなさそうです。
一応セトノアンテウスを本命にはしますが。
相手はオールタイムベスト。もう1頭休み明けのレッドリップス。
オリオンスターズは休み明け叩いて変わるといいですが。
ダノンムロー、ヤマカツマリリンの勢いと7枠の2頭ですかね。
◎10セトノアンテウス
○08オールタイムベスト
▲07レッドリップス
△04オリオンスターズ、05ダノンムロー、13エネルマオー、14キルシュブリーテ
買ったとしても3連複ですかね。

京都10レース 雅S
なんかこのレースが荒れそうな気がするんですよね。
どっちかだと思います。
人気馬が結構前に行く馬で、やり合っちゃって後ろから行く人気薄が来るか。
もしくは先行馬が多いが牽制しあって、意外とペースが落ち着いてそのまま前残りか。
荒れるほうに賭けます(笑)
本命は差し馬のケアレスウイスパー。さらに大外のタートルベイ。
人気どころのトーホウオルビスは一応3番手に入れておきます。
さらには大穴追い込みの馬からゲンパチタキオンを挙げます。
人気の先行馬は抑え程度で。
こういうときの熊沢はなんか怖いので騎手買いでアドマイヤミリオン。
◎07ケアレスウイスパー
○15タートルベイ
▲05トーホウオルビス
△08ゲンパチタキオン
×04フサイチセブン、03アドマイヤスワット、02フロムジオリエント、01アドマイヤミリオン
ここ3連単勝負かもです・・・

最近こんだけ予想したことなかったので、レースが楽しみです。
大負けこいたらそれはそれでしょうがないですね。

【BGM】ディア ロンリーガール/加藤ミリヤ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 3

ritton2

初めまして。お互い当たるといいですね。
by ritton2 (2010-01-17 10:21) 

勝っても負けても虎命

はじめまして。
日経新春杯はサンライズマックスを本命にしました。

by 勝っても負けても虎命 (2010-01-17 11:34) 

iga

to ritton2さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
Blogでいっぱい予想しているのを見て、びっくりしました。
今後も穴予想期待しています。

to 勝っても負けても虎命さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
サンライズマックス・・・たらればは何ですけど、直線スムーズさを欠きましたね。
メイショウベルーガみたいに外抜け出せればなぁと。
by iga (2010-01-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。