SSブログ

アウトドア [旅行]

今日は朝4時前に起きて5時前出発で水上へ行きました。
目的は初体験のラフティングとキャニオニング。
本当は5時半出発だったんだけど、一応道路の混雑も視野に入れて
リスクの少ない早い時間帯での出発としました。
道路は思った以上に空いていて、このままのスピードで行くと7時には現地に着いちゃう。
8時30分に着く位がベストだったので、途中の赤木高原のSAで軽く朝食。
うだうだと時間をつぶしてのこり少しの道のりを行く。

8時を回ったくらいで現地到着。
それからは受付開始までその場で時間をつぶして、ラフティング開始。
ウエットスーツ自体も初体験でした(笑)
着替えてからは一切の荷物をしまったままだったので時間を忘れました。
午前中は結構日差しが強く、日焼け止めを忘れたことを後悔しました。
思った以上に水が冷たくて絶対に落ちたくないという気持ちでした(笑)
それに流れもなかなか速かったしね。
初めてだからいつもこんな感じなのかどうかはわからないけど、
速い所、激しいところは結構ありました。

こういう遊びもたまにはいいよねって素直に思える楽しさでした。
そしていったん戻り午後からのキャニオニングの前にお弁当。
ウエットスーツも別のものに着替えてしばらく待機。
この間は午前中のちょっとした疲れと、暑さというだるさと、
キャニオニングのワクワク感とが混ざりあい変な感じでした。
さすがに人が多かったので移動の車はぎゅうぎゅうでしたし、
段取りもあんまり良くなかったけど、とりあえずキャニオニング開始。

山登りからスタートするんですが、なれない靴と苦しいウエットスーツで
かなり疲れました。30分くらい登ったんですかね?
もちろん川に入るんだから濡れてすべるし、足は重くなるし、
思った以上にいい運動になっていたんじゃないかと思います。
午前中と比べて雪解けの水が流れてきたのか、かなり水量が多くなったみたいで、
危険という判断も下り一番上まではいけなかったのですが、
華厳の滝を目の前で見ると、その圧倒的な水量に驚きました。
まぁ無理でも致し方ないみたいな(笑)

その後はスライダーも含めたくだり。
水は本当に冷たくて、でも気持ち良かったりもしました。
てか川ってやっぱりすごいなぁって思ったのは、流れです。
川に流されてっていうニュースとか見ると、泳げないもんかなぁ?って感じでいたんですが、
あれは無理ですな。元々泳ぐ気が無いのもありますが、流されるだけですもん。
岩とかもあるし、本当に気をつけないと。
帰りも結構疲れましたけど、行きより慣れたのかちょっとは楽に感じました。
ただ日差しが無くなったもんだから若干寒いみたいな。
戻ってくるともう16時を過ぎててびっくり。時間が経つのが早かったです。
終わってからもうだうだして、近くの温泉に行きました。

てか温泉はめっちゃ混んでました。
混みすぎてうんざりするような・・・ちょっと入浴料が安いからですかね。
もうさっと入ってさっとあがった感じです。
それでも湯冷めしないのは温泉の効果なんでしょうかね。
18時は頃水上を出発し帰ります。
すでに軽くUターンラッシュがスタートしているらしく、
高崎を通過したあたりから渋滞が始まりました。まだ練馬までかなりあるのに・・・
早起きとなれない動きで少しずつ疲れが出てきました。
熊谷を過ぎてから少しずつ流れるようになり、東京が近づくにつれて渋滞は解消しました。
21時頃に練馬に到着しそのまま帰ることに。
途中いろいろと夕飯をどうするか話はしていたんですけど、結局のところ決まらず。
池袋だの渋谷だの馬場だの代々木だの。
一番話があったのは恵比寿だったんですが、あまり行く気はないし。

あ~だこ~だ言っているうちにとうとう新宿に到着。
一旦家に帰って、どっか決まったらまた出かけるってことにしたんだけど、
やっぱり決まらなくてそのまま解散ということになりました。
ただとにかく今日は遊びました。遊んだって感じがかなりしました。
しかし残念なことに今日は一枚も画像がありません。
携帯もおきっぱなしだったし、デジカメは持っていくことすら忘れてました。
思い出だけを胸にしまっておきます(笑)

【BGM】rose/ANNA inspi'NANA(BLACK STONES)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW前半最終日土曜日の重賞予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。