SSブログ

土曜日の重賞予想 [競馬]

本日は3歳の重賞の京都新聞杯と古馬の重賞の新潟大賞典があります。
GWも残すところあと2日ですね。気がついたらいつもの土日です(笑)
筋肉痛なのか体がかなりだるくて・・・
あと2日で社会復帰できる体調に戻るかどうかです。

とりあえず京都の方から予想しましょうか。
この京都新聞杯っていうのはここまで何個かあった位置づけの難しい重賞です。
どんな馬が目指してきてて、どんな馬がここをステップに次へ向かうのか。
結局重賞でない東京メインのプリンシパルSのほうが混戦になってるし(笑)
ここは人気のフェザーケープから行きます。一貫して1800m以上のレース使ってるし、
中長距離を目指しているのが明確なのでこの馬から。
相手も相手なりに走り、そんなに大崩の無いスズカコーズウェイ。
武アンカツを軸に広く流せばいいんじゃないですかね(爆)
◎フェザーケープ
○スズカコーズウェイ
▲フェルヴィード
△タスカータソルテ
×クレスコワールド、マイネルキーロフ、ローズプレステージ、サンライズベガ
  マンハッタンスカイ、バンブーソクラテス、ヤマカツティガー、ウィルビーキング
買い目は3連複2頭軸流しで◎○-▲△×の10点。堅くおさまっても荒れてもあきらめ(笑)

新潟大賞典は人気も割れて難解なレースです。
印をつけていったらいまいち新潟の2000mはどうなの?って馬が上位に来ました。
距離は不安ですけど、本命はサイレントプライド。
今回は人気が落ちるかなぁ?なんて思ってたんだけど、今のところ1番人気。
ちょっと驚きました。逆に距離が不安だったら切ってもいいかな?(笑)
相手も同じフレンチデピュティ産駆のブライトトゥモロー。こっちは差の無い競馬をしてるし。
その後はヘクタープロテクター産駆のフォルテベリーニと人気順になりました(笑)
以下はあまり気にしていないんですけど、母父トニービン産駆が多いのが気になります。
◎サイレントプライド
○ブライトトゥモロー
▲フォルテベリーニ
△エアセレソン
×ダンスインザモア、シルクネクサス、チェストウイング、トウショウパワーズ、ナスノストローク
買い目は3連単フォーメーションで◎○▲→◎○▲→◎○▲△で12点。
×印の馬は全部怖いんですけど、追加すると点数が多くなりすぎなのでどれも買わず。

最後におまけでプリンシパルSを。
プラテアードという馬を検討の軸にして、それに勝ったゴールデンダリアが本命。
プラテアードは3番手評価で、2番手はキングオブチャド。
あとは良血が花咲くか?という感じで買います。しかし良血が多い。
◎ゴールデンダリア
○キングオブチャド
▲プラテアード
△ニュービギニング
×ビンチェロ、フサイチジュエル、スクリーンヒーロー、コマンドールクロス、グレインアート
買い目は3連複フォーメーションで◎→○▲→○▲△×の13点。儲かる気はしませんね。

【BGM】島唄/THE BOOM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。