SSブログ

春来たり。アーリントンカップの予想 [競馬]

競馬界は今日と明日の2日間で一足早い卒業があります。
わしもまぁそんなに長い競馬暦ではありませんけど、
伊藤雄二先生が引退というのは非常に寂しいですね。
丁度わしが競馬を見始めてから急にいろいろな名馬を送り出した、そんなイメージです。
本田のおっさんも騎手辞めちゃうしね。どんどん変わるよ、競馬界も。
最近は見るからに若い調教師の先生とか居るし変わってるよなぁ~。

さて本日の予想にまいりますか。
2月の最後で中山開催に変わるともうトライアルだのGIだので春を感じます。
重賞ではないですけど、今日の韓国馬事会杯もちょっとした季節を感じるレースですね。
アーリントンカップですけど、いまいち位置づけのわからんレースです。
なんか大物が出ないといっちゃ失礼ですけど、そんな感じですよ。
オグリキャップやダニノギムレットといった名馬も出てますけどね。
ということでここは今後古馬になってもマイルでそこそこ活躍できそうな馬が来るんです(笑)

◎ローレルゲレイロ
○マイネルレーニア
▲エーシンビーエル
△トーセンキャプテン

まぁローレルゲレイロはなんか無印には出来ない馬って感じですね。
今のところは実績上位でこんな印になるでしょう。
買い目ですよね、◎を1頭軸マルチで○▲△の18点でどうでしょうか。
正直あんまり旨みは無いですね(笑)回避しちゃいますか?(笑)

ということでちょっとおまけで印を。
中山9R きんせんか賞
◎マイネシャリマー
○ショウナンタレント
▲スマートカスタム
×ラフアップ、ケルティックハープ、メイクユーハッピー
上位2頭、もしくは3頭がでどうだ!

阪神10R 御堂筋S
◎ダークメッセージ
○ファイトクラブ
▲エアサバス
×エイシンニーザン、コスモテナシャス、トウカイラブ、マキハタサイボーグ、マイネルバシリコス
ここも上位3頭で決まり?

中山11R 韓国馬事会杯
◎ピサノアルハンブラ
○アドマイヤカリブ
▲リザーブカード
△ジョリーダンス
×フィレンツェ、エアニックス、オルガス、ダンスオブサロメ
割と力は均衡しているようにも見えます。スパイン取り消しで◎と○が逆転しました(笑)

今日は引退勇退を迎える馬からみの人気が気になります。
余計に人気にならなければいいんですが。

【BGM】Bye For Now/T-BOLAN


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。