SSブログ

初詣完了 [旅行]

2日の天気は雨だったんですが、日ごろの行いの良さか?
とりあえず傘を差さなくても問題ない程度に回復してくれました。
電車の中では絶対に傘が居ると思ったんだけど、良かった。

携帯で9時半前に更新してから、結局随時更新するのを忘れたので、
記録を残すためにちょっと。
9時26分東京発の新幹線で名古屋まで。
毎年恒例となりましたが、今年も初富士見れました。

名古屋に到着したのは11時10分頃。
11時半名古屋発快速みえに乗って伊勢市まで。
そういえば名古屋で新幹線降りたのも初めてかもしれません。
もちろん快速みえだってはじめて乗ります。
三重県自体が初めてですかね。
名古屋からは近いかと思ったけどそうでもなかったり。
ただやはりどちらかというと近畿より東海よりですね。

1時間30分電車に乗り、ローカルな風景を楽しみました(笑)
伊勢市には予定通り12時56分着です。
いかにもっていう旅行になりました(笑)
しかし雨が振っていたせいか、元々そうなのかわかりませんが、
あんまり人は居なかったですね。

Y氏を30分ほど待つ間に雨も小ぶりになりました。
腹減ったので肉まんをひとつ買い、食べながら、そこで30分ほど待ちました。
そして1年ぶりに再会を果たし、そのままお参りへ向かいます。

気持ち的には外宮と内宮の両方に行くつもりでしたが、
外宮だけでも良いかと考え外宮のみに心で決断しました(笑)

たしかに駅からは歩いて直ぐですし、いいんですけど、
ここまで来るのには時間かかりますよね(笑)
そして今年も1年間いい年になるように祈願しました。

そそくさと駅まで戻り、そのまま大阪へ向かうことに。
14時31分発の近鉄特急の切符を購入。
これを逃すと次は15時30分と1時間後になってしまうので・・・(笑)
普通に喫煙席もあるし、全席指定だし新幹線みたいなもんですな。
今年で何年目?っていう正月関西ですけど、こうやって電車で座って、
いかにも旅行的な雰囲気は初めてじゃないですかねぇ?
Y氏と二人でおっさんになったなぁ~って言う会話を1時間あまりしていました(笑)
なんだかんだで歴史あるんだよね。
すっかり変わってしまっただろう・・・あのころは若かったという話だけで1日持ちます(笑)

16時17分大阪上本町に到着・・・ってどこ?上本町ってどこ?(笑)
初めて降りる駅でした。正直狭い範囲でしか動いてないんで、位置関係があいまい。
頭の中に地図というか、思い浮かばないんでどう動いたら。
地下鉄に乗り換え梅田に行きました。地下鉄も人がいないですね。
17時には梅田に居たと思いますけど、さてどうするか。
なんか腹減ったっということになり、早くも夕飯を食べることになりました。
何が食べたいか・・・やっぱり肉でしょう(笑)
せっかくだから亥の肉があると良いなぁ~なんて思いつきで探してみる。
しかし予想通りといっちゃ予想通りに見つからない。
しかも焼肉屋すらあんまりココっていう感じのところが見つからなく
もういっか的なノリで居酒屋へと入る。
まだ6時半過ぎいうこともありめっちゃ空いているんだが、やけに狭い席へ案内される。

なんでこんな狭いところにとか思っていたが、案外と混みだしてきた。
時間を全然見ていなかったけど、昔話をず~~~~っとしているうちに、
あっという間に6時間ぐらい経ってしまいました(爆)
0時を回っておいとましました。
そしてその後はカラオケに移動。
カラオケでも歳なのか、別に歌う気はあんまりおこりませんでした。
さすがに朝まで歌えそうな気分にはなりませんでした(笑)
気合が入ってないというか、まぁそのとおりですわ(笑)

フリカラだっけかな?とりあえずダンスをマスターしようというのがあって、
それを見ながらポイントだけ抑えて覚えていく。
今となってはもう忘れちゃったけど、そん時は覚えた気で居ました(笑)
そのあとはハモリを練習しようというやつがあって、今度はそれを一通り。
こっちもまた一通り練習して、おぼえた気になっていました(笑)
今となってはあんまり覚えていません。いったい何のための練習だったのか(笑)

あと1時間ちょっとという段階で、今度は歌手だけ選んで、
あとはロシアンルーレットっていうやつを始めて、ようやくマイクを取り出す(笑)
LUNA SEAを選んでやったんだがPreciousがどうしても選ばれない。
ず~っと選ばれるまでやり続けるわしら(笑)
歌いたいんなら最初から選べって話もあるんですが、どうしても機械に選んで欲しいらしい。
結局最後まで選ばれることは無く、歌うこともありませんでした(爆)

それからせっかく練習したダンスorハモリを実践しようと、本人出演カラオケを探すも
残念ながらちょうど良いものは無く、ロシアンルーレットの続き。
ロシアンルーレットをやりながら、さらに面白い機能を見つけました。
ボーカルのアシスト機能を使おうということになり、機械に歌ってもらいました(笑)
ココで一番面白かったのがアシストボーカルの声。
ラルクの虹が選ばれてそれを歌ったんだけど、アシストさんがかなり気合入っていて(笑)
こっちが歌おうにもところどころに入る気合の入った声に笑いが止まりません。
こんなに笑わせておいて何がアシストだっていう感じがしました。
とにかくおかしくておかしくて。同じ気合の入ったボーカルを探すが、
ラルクの虹以外では出てきませんでした。
あまりにも面白かったのでアシストではなく、全部歌ってもらうことにしました(笑)
とにかく思いっきり笑えました。DAMさんに問い合わせしたいっす。
あの気合の入ったボーカルはいったい誰なんでしょう。
どこのオーディションを突破した方なんでしょう。
もしも、もしもわしのブログを見たら是非コメントを残してください。すばらしすぎです。

宴も終了。5時半になりました。
支払いを済ませ帰ることになりました。
今年の朝はそんなに寒くありません。
毎年寒いイメージなのでちょっとびっくりです。
阪急も工事しているらしく、1年ぶりに来るとちょっと変わってます。
駅に着き切符を購入し、時刻を見ると5時50分。
ちょうど5時53分の電車があるのでそれに乗るということでY氏とお別れです。
おつかれっした。また来年ですかね?

53分の電車で新大阪へ。
新幹線の時間をみると6時発ののぞみがありました。
階段あがるとちょうど出発。その場の12両目くらいに乗り込み、
自由席の3号車まで社内を歩く。
自由席はちょうどみんな一人ずつ2人席、3人席に座っている感じ。
わしでちょうど全部の席が埋まったというところでした。
いつもに比べると混んでいる方です。
京都では結構な人が乗り込み社内の半分以上は埋まったんじゃないですかね。
さすがUターンラッシュの日ですね。
京都でわしのとなりに2人座ったんだけど、もう眠気の限界でした。
だいぶ弱くなりました。うとうとと寝ていたらもう名古屋に到着。
名古屋だって思った矢先もう寝てました(笑)
気がついたらすでに品川に着きそうでした。
風景を見る限り大崎ぽかった(笑)山手通りジャン!って思い降りる準備。
まだめっちゃ眠かったんですけど、外は俄然明るくなっててびっくり。
今日もいい天気ですな。なんて思いながら山手線に乗り換え代々木まで。
そのまま帰ろうかと思ったが、とりあえず軽く朝飯を食べて帰宅。
家には9時過ぎに到着です。25時間で帰ってきました(笑)

そして家に着くなり即寝ました(爆)
途中何度かは目覚めたんですけど、そのまま寝続けて18時(笑)
あっさり正月3日目をつぶしてしまいました。
昨日麻雀の誘いの電話が快速みえの中であったもんだから、
明日(今日)やろうよって言ってたんだが、結局誘いはきませんでした(笑)
おかげで丸々1日なくなってしまいました。
ただ今年の初詣はかなり満足行きました。
来年もまた何かやりたいっすね。

【BGM】虹/L'Arc~en~Ciel


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでとうございます東西金杯予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。