SSブログ

ついに的中! [競馬]

いやぁ、ヴィクトリアマイル印通りに1、2、3着でした。
こんな嬉しいことって無いっすね。
1度は綺麗に決めたいって予想するとき思ってますけど、
まさかね~、当たると結構信じられないものっす。
買い目もばっちりでしたし。さすがに130倍とは行かなかったけど、
110倍でも単勝人気からしてみればついた方だと個人的には思います。

ただ人間ってのは当たってしまうと欲が出るもんですわ。
実際のレースではかなり熱い直線でした。
4コーナーでダンスが内に入った時点で、あぁ1着あるなって思いました。
あとはダンスが後ろから来る馬に差されないことを祈るだけ。
4コーナーから直線入り口、そして坂下あたりで確か外に行ったと感じていた、
エアメサイア、ディアデラノビアを確認。
2頭が同時に伸びてくる、馬場の真ん中あたりで他に伸びそうな馬は居ない。
坂上りきる前で正直「取ったかも」って思いました(笑)
あとはこの2頭がダンスを差さなければ良いだけ。
以外にエアメサイアが伸びて、ちょっとやばいかな~なんて思い始めたもんだから、
「差すな~」に声は変わった(笑)
さらによく見ると内に赤い帽子が・・・あら?ラインクラフトは居ないから・・・・

・・・・・!

「差すな~!」の声は今度ディアデラノビアに向けられました(笑)
残り100mを切った、もうダンスはそのまま残りそう。
メサイアも2着、あとは3着ディアデラかコスモか。
他に馬が14頭も居るのに自分の目には4頭しか映らないのね(笑)
そしてゴールを過ぎる。勢いはディアデラノビア。
しかしTVの角度が若干ずれているとは言え、見ようによっちゃコスモマーベラス。
もう残っていること、祈りながら気分は最高潮です(笑)
審議もありなかなか掲示板の映像が出ない。
そしてついにチラッと見えたのは検量室のホワイトボード。
3着の欄には13の文字が・・・・Σ( ̄□ ̄;
そして確定のコメントが。
◎→○→▲の公開予想のどんぴしゃ馬券も捨てがたいですが、
ココは5番であってほしかったと欲張りな面が出てしまいました(笑)
めったに取れるもんじゃ無いっすからね。49万馬券とか。
でも本当に楽しませてもらいました。第1回ヴィクトリアマイル、忘れられないレースになりました。

そうそう、ついにジャムセッション帰厩の情報が舞い込んできました。
2戦目未勝利戦どこに出てくるんでしょう。
こちらもまたかなり楽しみです。馬券抜きで競馬を楽しむのもありです。
そして来週はオークス。終わるとダービー。そして新しい馬のデビュー新馬の季節です。
今年デビューできるかわかりませんが今年の2歳はクリックストリームという名前です。
このブログもジャムセッションとクリックストリームの2頭の名前を出さなきゃ駄目ですね。

【BGM】ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ikuyubon

的中おめでとうございます♪
でも惜しかったですね。コスモマーベラス。
次もがんばりましょう。
by ikuyubon (2006-05-16 00:19) 

i.GA

to ikuyubon様
コメントありがとうございます。今週はオークス。また雨も降ってますし難しそうです。
by i.GA (2006-05-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。